渡辺美奈代の美の秘訣は亜麻仁油などの油【私の何がイケないの?】

油

2015年12月21日TBSの「私の何がイケないの?SP」の中で『肌年齢-10歳芸能人の美肌の秘密初公開!』が放送されました。

ここではその中のおニャン子クラブの元メンバーで、27歳の時青年実業家と結婚した渡辺美奈代編を紹介!

渡辺美奈代のこだわりは油!アマニ油

美肌の秘密に迫る1人目は渡辺美奈代。

美の秘訣をのせたブログが話題で、さらに息子に作ったお弁当レシピをまとめた料理本も出版しています。

ハリセンボンが渡辺美奈代の自宅で美肌の秘訣をリポート。

渡辺美奈代が暮らしている港区のマンションは、まるでヨーロッパのお屋敷かと思うほどセレブ感あふれるリビング。

その広さは30帖。
マンションは4SLDKで夫と2人の息子の4人暮らし。

渡辺美奈代は「オイル」に気をつけているとのこと。

キッチンにいくと「アマニ油」があったのです。
渡辺美奈代が最もこだわっている美肌食材は「食べる美容液」といわれる亜麻仁(アマニ)油。

亜麻という植物から抽出される油で
肌のハリとツヤに効果があるといわれるオメガ3を多く含んでいます。


【アマニ油】

原料は亜麻
肌のハリとツヤに効果的なオメガ3を多く含む。

渡辺美奈代は自分の肌はもちろん思春期である息子たちのニキビケアのために、サラダドレッシングなどに使用しているそうです。

アマニ油は熱に弱いためサラダレッシングやカルパッチョソースに使うのがおすすめ。


キッチンにはさらに、ココナッツオイル、エゴマ油、太白胡麻油など10種類以上の油があり、料理ごとに油を使い分けていたのでした。

和食には太白胡麻油。
洋食にはピュアオイルなど。

スポンサードリンク

フレンチトーストはビタミンEが豊富でシミやくすみをおさえてくれるココナッツオイルを使って焼く。
★ココナッツオイル★

おみそ汁には血液の循環をよくして肌の老化防止に効果的なエゴマ油を最後に適量入れる。
★エゴマ油★

1日アクセス数50万以上の人気ブログで注目を集めているのが愛する息子たちに毎日作るお弁当。
渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」

渡辺が弁当作りで心がけているのが思春期の息子たちのニキビケア。

そしてニキビケア&美肌になれる渡辺一押しの料理を紹介。

それはハワイの郷土料理・ポキをアレンジし、ビタミンB2を含むマグロと、強い抗酸化酸素をもつセサミンを含む白ゴマを使った「美ゅーてぃふるマグロのポキ 白ゴマ和え」



渡辺美奈代の美肌レシピ


【美ゅーてぃふるマグロのポキ 白ゴマ和え】

渡辺美奈代  美肌レシピ

『材料』
マグロ / ごま油 / 醤油 / みりん / 豆板醤 / 小ネギ

『作り方』
1.マグロを食べやすい大きさに切る
2.ごま油・醤油・みりん・豆板醤をよく混ぜてタレを作る
3.マグロとタレを和えて白ゴマをかける
4.小口切りにしたネギを添えたら完成!

 

【美肌食材1】

マグロ
ビタミンB2が脂質の代謝を促しニキビケアなどの肌荒れを解消!
 

【美肌食材2】

白ゴマ
セサミンの強い抗酸化作用によりニキビの原因「活性酸素」を取り除く

ここで学校から帰宅した長男・愛弥(まなや)くん(18歳)と次男・名月(なづき)くん(12歳)も登場!

母の弁当が友達にも好評だなどと話したのでした。


渡辺美奈代、とても素敵なお家に住んでいます。
息子さん2人とも仲が良くうらやまし~い。

さすがに10種類以上の油を使いこなすのは難しいけど、
油をうまく食生活に取り入れたいものです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ