今年流行るグッズ!COLONY2139、グリルシュークレープ、とろけるきなこ【ヒルナンデス】

便利グッズ

2016年1月11日放送の「ヒルナンデス!」。
その中で、人気女性雑誌Martが『今年絶対に流行るグッズベスト10!』を紹介。

ここでは5位から1位を紹介します。

Mart編集部が予想する2016年に絶対流行るものベスト10!

【第5位:親子ゆるリンク】

親子ゆるリンクとは色や柄などをちょこっと似せてリンクさせる親子のコーディネート。

ゆるくつながっている感覚を楽しむ今年注目の親子コーデ。

実はすでに数々の人気ブランドから親子ゆるリンクのコーデが登場しています。

番組ではCIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)やGAPのコーデが紹介されました。

まず、お母さんかお子さんのどちらか一方のコーディネートを決めて、そこに合わせる感じでリンクさせると良いとのことです。



【第4位: COLONY2139】

COLONY2139は2015年に誕生した話題のブランド。

一見モノトーンを基調としたアパレルショップに見えますが、店内はお皿や食器などのキッチン用品やカーペットクリーナーやハンディモップなどのお掃除グッズ、さらには文房具まで。

スタイリッシュな日用雑貨がそろうお店です。

そんな中でも2016年かならず流行ると自信を持ってお勧めするアイテムがこちら。

洗練されたデザインの黒いボトルに白いラベル。

実はこれすべて家庭用の洗剤なんです。

デザインはすべてシンプルに統一。

ラベルを見ただけではちょっとわかりにくいかもしれませんが、ボトルの形を見ればその洗剤の種類が何か一目でわかる、何ともおしゃれな洗剤なんです。

シンプルでシックな洗剤は洗面台周りから窓際まで、おくだけでちょっとスタイリッシュ引き気締めてくれます。

また、泡立ち豊かな食器用洗剤や柑橘系の香りのガラスクリーナーなど、中身にもしっかりこだわりました。

ボディソープやシャンプー、ファブリックミストなども。

COLONY2139

スポンサードリンク



【第3位:ママ友ハッピーアワー】

ママ友ハッピーアワーとは新たな女子会スタイルのこと。

子育ても落ち着いたアラフォー世代のママたちが、午後から夕方にかけてお酒も呑めるおしゃれなお店に集合します。

しかし、夕食の支度もあるので酔っぱらうのはちょっと厳しい。

そこで、アビージョなどのお酒が進むお料理とノンアルコールのカクテルやビールなどを楽しむ。

ママ友ハッピーアワーとはお酒を飲まずに、飲み会気分を楽しむ女子会のことなのです。



【第2位:グリルシュークレープ】

昨年アメリカで人気のパンケーキ専門店、オリジナルパンケーキハウスが東京 吉祥寺にオープン。看板メニューの『ダッチベビー』が話題を呼びました。

ホイップバターとレモンの酸味でいただく大人気のスーツ。
でも1番の特徴は生クリームをふんだんに使った生地。

オーブンで焼くと中はもっちり、外はシュー皮のサクサクなダッチベイビー。
ダッチベビーのヒットをもとに、シュー皮スイーツが流行ると確信。

雑誌Martが全面監修したレストラン「グリル&シュリンプレストランMart」でも研究に研究を重ね、スイーツを開発しました。

それが「Martスペシャル」というグリルシュークレープ(980円)。

スキレットで卵たっぷりのクリープ生地を焼いて、カスタードやアイスクリーム、生クリームや凍らせたフルーツなどを盛り盛りトッピング。

見た目もスペシャルなグリルシュークレープ。

まわりはサクサク、中心はふんわりしっとり食感。

あったかい生地と冷たいトッピングが溶けあった最近のスイーツ界でトレンドのあったか冷たいおいしさを満喫できます。

「Martスペシャル」というグリルシュークレープ



【第1位:とろけるきなこ】

とろけるきなこは真誠というごま食品メーカーが発売している話題のきなこ。

従来のきなこが持つイメージを一新する驚きの商品。

きな粉ファンには欠かせないレシピが牛乳にきなこを混ぜたきなこラテ。

いままでのきなこだと牛乳に溶けにくく、底にたまってしまっていました。

しかし、このとろけるきなこは特殊製法で大豆をきめ細かく粉砕することに成功し、牛乳に溶かしてもみるみる溶けるという。

また、このきなこには、麦芽糖や黒糖、オリゴ糖も配合されていて、牛乳に溶かすだけできなこの香りにコクと甘みが加わりこれまでより美味しいできなこラテができちゃうんです。

また、きなこバナナ豆乳や、マーガリンにまぜてパンに塗ったきなこトーストなどの朝食メニューや、スイーツづくりの材料まで。

レシピの幅も大きく広がりました。

口どけの良さと優しい甘さでMart読者の間でも大きな話題になっているそうです。

とろけるきなこ

まとめ

とろけるきのこはいろいろなバリエーションができて気軽にとれそうですね!

10から5位はこちらです↓
今年に流行るグッズ!キッチンワゴン、スティックおにぎり、燻製調味料【ヒルナンデス】

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ