子育てに役立つ100円便利グッズ!【ヒルナンデス】

便利なキッチングッズ

2016年1月18日に放送された「ヒルナンデス!」

その中で「森三中の村上さんが使って便利だった子育てに役立つ100円便利グッズ」を紹介します!

スポンサードリンク

100円 子育て便利グッズ


【①ドアノブクッション(2個入り)】

ドアノブクッション

つかまり立ちの赤ちゃんがいる家庭にオススメ。

ダイソーに来ていた子連れ主婦62人中66%が使用。

ドアノブに入れるだけでクッションに。

赤ちゃんが動きまわりだすとどこにぶつかるか不安ですよね。
ぶつかり防止グッズはいくらでも必要だから100円で買えると助かりますね。

また、ドアノブはもちろん机の角やたんすなどぶつかり防止グッズは多数あり、全て100円で購入できます。




【②折りたたみ水筒】

折りたたみ水筒

折りたたみ水筒

何かと荷物が多い子育て中の奥さま向きの水筒
出かけるときに活躍するのが、折りたたみ水筒。

中身を入れないとペラペラだが、中身を入れると自立するので、口先が汚れにくい。

カラビナがついているので、カバン・ベビーカーなど装着可能。

飲み終わったら、くるくる丸めてしまうことができる
最大約480ミリリットル入る。




【③とうふデコスタンプ】

とうふデコスタンプ

とうふデコスタンプ

豆腐に可愛くデコレート出来る「とうふデコスタンプ」。
昨年爆発的にヒットした商品。

絹ごし豆腐に押し付けるだけ。
しょう油をかけると絵があらわれる。

豆腐以外にもプリンにカラメルをかけたり、パンケーキにシロップをかけたりなどができる。

とうふデコスタンプと並んで去年から人気なのが、「トーストデコスタンプ」

食パンに押し付け、トースターで焼けばかわいいデコパンになるんです。



【④アニマルお箸サポート(3個入り)】

アニマルお箸サポート

二股に分かれていて、片側には小さなリングが付いています。
ダイソーに来ていた子連れ主婦62人中58%が使用。

子供用箸に装着し、バネの力でおはしが開きやすいようにサポート。丸いリングに人さし指を通すことで握が固定され、箸の使い方が自然に覚えられる

取り付けタイプなので外食先の割り箸にもそのまま使えるのが便利。

スポンサードリンク




【⑤千代紙】

100円ショップは「千代紙」や「折り紙」が充実しているとインターネットなどで話題。幼稚園から小学生の子どもの利用者が多い。

都内最大のダイソー・錦糸町店では50種類以上の千代紙を取り揃えている。

「3Dおりがみ」「ドット柄ちよがみ」「スイーツ柄ちよがみ」、「つや色もみ紙」、「シール千代紙」などの折り紙がある。

3Dおりがみ↓

3Dおりがみ




【⑥親子で楽しい!英会話】

英会話の本

一部のダイソーでは本も100円で売っています。その数200種類。

中でも子育てママに人気なのが英会話。

親子で会話できるように会話形式&フリガナ付き。
例文の英会話をパソコンから無料でダウンロードできる。

ダイソーの本の中で村上さんが気になったのは「はじめてのチャレンジシリーズ(かく・はる・きる・おる)」

はじめてのチャレンジシリーズ

かいたりはったりできる学習絵本は一度使ったらおしまい。
新品が常に必要な商品なので100円は大助かり

安く本を販売できるのは徹底したコストダウン。
同室の紙を使用し、統一した版型で製本コストを抑えているとのこと。




【⑦たためる紙パックケース】

たためる紙パックケース

アンケートをとった子連れ主婦5割以上が使ったことがある。

小さな子供が紙パックのジュースを上手に飲むことができるグッズ
紙パックのサイズに合わせて大きさを調整できる

さらに同じシリーズでもう1品。
こぼさないボーロカップ。

ボーロカップ

子供1人でボーロが食べられるすぐれもの。
逆さにしてもボーロがこぼれにくい
少ししか取れないので一気に食べられないですむ
お出かけ時など持たせればご機嫌に。


感想

子供はすぐに大きくなって使う期間も短かったりしますから100円だと助かりますね!

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ