フジ バイキング!武田真由美先生の時短!簡単!節約レシピ!なんちゃってエビ餃子

餃子

2016年月日放送のフジ バイキング!「坂上忍の時短!簡単!節約!晩ごはん」で作っていた『なんちゃってエビ餃子 』のレシピを紹介!

今日の先生は
夫婦2人で1週間の食費が2500円!
その節約レシピをのせたブログが大人気。

カリスマ節約主婦 武田真由美先生。

作業時間12分
1人前 約48円

なんちゃってエビ餃子 のレシピ

えび餃子


【なんちゃってエビ餃子 のレシピ】

『材料』(2人分)
餃子の皮→10枚
魚肉ソーセージ→ 1本
あみえび→ 大さじ4
おろしにんにく→小さじ1/2
マヨネーズ →大さじ1
片栗粉 →大さじ1

サラダ油→ 大さじ1
水→ 適量
酢→ 大さじ1
ラー油→ 適量

スポンサードリンク

『作り方』
1.ビニール袋に魚肉ソーセージを入れて形がなくなるまで手で押してつぶす。

手ごろな魚肉ソーセージとあみえびで、エビの風味と食感に

2.①におろしにんにく・あみえび・マヨネーズ・片栗粉を加え、袋の上からよくもみこむ。食材が混り合い、クリーミーになればo.k。

3.②のビニール袋の端を切り、ラップを敷いて餃子の皮を並べ、餃子の皮の中央に①を等分に絞り出し、包む。
(ラップを敷いてその上に餃子の皮を置くのは洗い物を減らすため)

ビニール袋の端を切ってホイップのようにしぼり出す。

えび餃子

4.フライパンに油を熱し、③を焼き、焼き目がついてきたら、水を流し入れ、フタをして蒸し焼きにする。皮が焼きあがればo.k。

えび餃子

5.酢とラー油を小皿にとって混ぜたれを作ればできあがり!
ギョウザに味がついているのでしょう油はとくにいれなくてもよい。

魚肉ソーセージとあみエビでえびの風味と食感を再現しています。


感想

1人前48円なんてめちゃめちゃ安いですね!
しかもちゃんとエビの食感が出ているようです。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ