100均ダイソーでおすすめハンガー&土鍋に鍋スープ!【花咲かタイムズ】

ダイソー

2016年1月23日にCBC「花咲かタイムズ」で放送された「うなずキング」の中の「100円ショップ ダイソーの冬の最新アイテム&知って得するマル秘活用術!」の紹介。

食料品や日用品など、ありとあらゆるアイテムがおよそ約5万点もそろう100円ショップの王者ダイソー。

数々の節約本を出版し、自らも週に3回は100円ショップに行くという節約のプロ和田由貴さんにこの時期おすすめのアイテムを紹介してもらいます。

おすすめのハンガー

100円ショップダイソーで買えるオススメハンガー。
今の時期はハンガーが一番売れる時季なんだそうです。

冬は日照時間が短く乾きにくいのでアイデアハンガーが豊富。

ハンガーだけで約260種類もあるとのこと。

【パーカーハンガー】

パーカーのフードをひっかけて立体的に干すことでかわきやすくなるパーカー専用のハンガー。

パーカーハンガー

パーカーハンガー


【タオルハンガー】

ハンガーの幅をスライドさせてバスタオルがそのまま干せるワイドタイプのハンガー。



【クロスハンガー】

ジーパンなどパンツを干す専用のハンガー。

クロスハンガー


【セーターハンガー】

和田さんおすすめのハンガーはセーターハンガー。

セーターハンガー

厚手で乾きにくいセーターを立体的に干すことで早く乾くし、型崩れ防止になる。



セーターハンガーはこのように物干しハンガーを引っ掛けて使うのが一般的です。

セーターハンガー

和田さんのおすすめは、室内干しハンガー2個とつっぱり棒を使って室内に即席の物干しざおを作るとよいそうです。

取り外しも簡単なので、これからの花粉症のシーズンにも大活躍します。

室内干しハンガー


【靴(シューズ)専用のハンガー】

靴(シューズ)専用のハンガー

靴(シューズ)専用のハンガー

逆さまに靴をひっかけるので大きさを選ばず、ブーツなど高さのある靴でもO.K

スポンサードリンク

土鍋の活用術

冬といえばやっぱり鍋。
土鍋も安いのです。

土鍋(17cm)162円。

ダイソーの土鍋

和田さん「今の時期売れますよね。」

店員さん「一番売れます。
一時在庫なしになってしまってやっと再入荷した商品なんです。」

一人用の土鍋だからとあなどるなかれ。

和田さん「チーズフォンデュとかするのもいいですね。」

土鍋は保温性に優れているので固まりやすいチーズフォンデュにおすすめ。
最後まで熱々でいただけます。

そして土鍋と一緒に使ってほしいのがこちらの鍋スープ。

ダイソーが手がけるプライベートブランド「ダイソーセレクト」のアイテムなんです。

スーパーだと300円ぐらいする鍋スープももちろん108円。

ダイゾーの鍋スープ

和田さん「鍋にするだけじゃなくていろいろお料理の素としても使えるんです。
だしも入ってるし、味もついているのでいろいろ使えます。」

一番人気の『寄せ鍋の素』は昆布やかつおの魚介だしや調味料が入っているので、肉じゃがなどの煮物の料理にピッタリ。

材料を加えて煮るだけなので、とっても簡単に本格的な味に仕上がります。

100均寄せ鍋スープで煮物



また、『カレーなべの素』はウインナーやキノコと一緒に炊いて、子供も大好き、ヨーロッパの炊き込みご飯、ジャンバラヤに大変身しちゃいます。

100均 カレーなべの素でジャンバラヤ



さらに女性に人気の『トマトスープ鍋の素』はパエリアにすすすめ。

さっそく作ってみましょう。

『トマト鍋の素』を使えば簡単にできるとのこと。

生米、玉ねぎ、トマト鍋スープの素を入れ、お好みの魚介類をのせて炊くだけ。

100均 トマト鍋の素でパエリア

約20分後…。
鍋スープで作ったカンタンパエリアの完成!

100円の鍋スープで作ったとは思えない完成度です。

100均 トマト鍋の素でパエリア

さらに土鍋ならではの楽しみといえば…。

底の方にはちゃんとおこげもできていました。

南部アナ「おいしい。スープを入れただけとは思えないものすごく深い味がします。」

1人用の土鍋を使うといろんな種類の料理ができるので、パーティなどにおすすめです。



まとめ

お鍋のスープって違う料理にも使えるんですね。

パエリアおいしそうでした。
私も今度作って見ようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ