食事が美味しい都内の温泉ベスト3!前野原温泉、染井温泉Sakura【ヒルナンデス】

温泉

2016年1月25日に放送の「ヒルナンデス!」の中の「プロが選ぶ冬の温泉ランキング 」の紹介!

実は東京都内には235か所(27年9月末現在)も天然温泉が楽しめる施設があり、東京は隠れた温泉天国なのだとか。

今回は、「東京都内の温泉のプロ」 温泉ソムリエの渡部郁子さん協力のもと
、都内の極上温泉ランキングを作成。

ここでは「食事が最高に美味しい都内の温泉ベスト3!」を紹介します。

スポンサードリンク

「食事が最高に美味しい都内の温泉ベスト3

THE SPA 成城

【第3位 世田谷区「THE SPA 成城」】

世田谷区「THE SPA 成城」

4つの最寄駅から無料送迎バスで楽々いけます。

アジアンテイストな館内には、リクライニングチェアでゆったりくつろげる「森香の部屋」や、床暖房完備の「地然の部屋」などリラクゼーション施設が充実。

自慢の温泉は3種類。
すっかりあたたまりながらお肌すべすべになれるのだそうです。

世田谷区「THE SPA 成城」

露天にある「つぼ湯」では、源泉掛け流しをいただくことが出来ます。

注目の料理がいただけるのは「SPA DINING 憩」

もともと和食だけだったのがあまりに美味しいと評判になり昨年、和洋中にメニューを拡大。

イチオシは、宴会やご家族にもってこいの「もつ鍋コース」。

日替わりのサイドメニュー9皿とこだわりもつ鍋、和洋中が楽しめるボリューム満点のコースでお子様からお年寄りまで幅広く楽しめるコース料理で人気。

世田谷区「THE SPA 成城」

「THE SPA 成城」
東京都世田谷区千歳台3-20-2
TEL:03-5429-1526
URL:www.central.co.jp/thespa/seijo/

スポンサードリンク



東京染井温泉Sakura

【第2位 豊島区「東京染井温泉Sakura」】

JR巣鴨駅から徒歩8分。地下1800mから湧き出る無色透明の天然温泉は、浴槽に満たされると琥珀色に輝きます。

すごく体が温まる塩化物泉のお湯で短時間でも楽しめますが、ゆっくりと楽しむなら室内の“ぬる湯”がおすすめ。

豊島区「東京染井温泉Sakura」

お食事は、「NEW 松華堂弁当」や、和洋中の多彩なメニューが人気。
また、1日15食限定の絶品メニューも。
それが「黒毛和牛ハンバーグ」

ハンバーグにはA5ランクの黒毛和牛を使用し、上にはモッツァレラチーズ、鴨のスモーク、フォアグラのムースなどが乗っています。

「東京染井温泉Sakura」のハンバーグ

このハンバーグのためだけに来店する人も多いそうです。

「東京染井温泉Sakura」
住所:〒170-0003 東京都豊島区駒込5-4-24
電話:03-5907-5566
URL:www.sakura-2005.com/



前野原温泉 さやの湯処

【第1位 板橋区「前野原温泉 さやの湯処」】

前野原温泉 さやの湯処

都営三田線志村坂上駅から徒歩8分。

築70年の日本庭園付きの古民家をリノベーションし、この風情ある空間をより楽しめるよう和食にも力を入れているそうです。

内風呂は、5種類のジェットバスと腰掛湯。

さらに都内でも珍しい源泉掛け流しで、色がうぐいす色。

塩分濃度が海水と同じぐらい濃いので豊富な鉄分が空気に触れて参加することでこの色になるそうです。

前野原温泉 さやの湯処

個室限定の「季節のコース料理」。

自慢の豆乳みぞれ鍋にこだわりの小鉢。この時期は節分にまつわるメニューが組み込まれています。恵方巻きや鬼をイメージしたかぼちゃの金団などを提供しています。

前野原温泉 さやの湯処

十割そばは北海道弟子屈産のキタワセそばでつくっていてしっかりとした歯ごたえとお蕎麦の香りが際立ちます。単品メニューでも1番人気。これだけを食べに来る方もいるそうです。

前野原温泉 さやの湯処

前野原温泉 さやの湯処
住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号
TEL:03-5916-3826
URL:www.sayanoyudokoro.co.jp/

スポンサードリンク

2 Responses to “食事が美味しい都内の温泉ベスト3!前野原温泉、染井温泉Sakura【ヒルナンデス】”

  1. 通りすがりのもの より:

    染井温泉サクラとさやの湯処の住所が逆になってますよ

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ