木下あおい先生のウォータースチーム料理のレシピ!【私の何がイケないの?】

キャベツ丸ごとスープ

2016年2月1日TBSの「私の何がイケないの?」の中でカリスマ管理栄養士の木下あおい先生の「痩せる美腸レシピ」が紹介されました。

それは食材を炒める時に一切油を使わない料理法「ウォータースチーム料理」。

スポンサードリンク

カリスマ管理栄養士の木下あおい先生

「痩せる美腸レシピ」で話題のカリスマ管理栄養士がいます。

彼女が開く料理教室はなんと予約2か月待ち。
肌質が改善するのに加え、減量に成功した人も。

彼女が提案する“美腸レシピ”は簡単。
野菜に蓋をして塩麹を入れるだけ!

話題のカリスマ管理栄養士の元に向かったのはたんぽぽの川村エミコ。
さっそく自宅へ。

話題のカリスマ管理栄養士は「わたしの美人ノート」の著者・木下あおい先生。29歳。

木下先生が暮らすのは港区麻布十番にある1LDKのおしゃれなマンション。
さらに屋上はオーガニックの屋上農園になっていたのでした。

都会のど真ん中でナスやトマトやオクラなど、有機野菜を育てているのです。

あおい先生が教える木下流美腸レシピは食材を炒める時に一切油を使わない料理法「ウォータースチーム料理」

スポンサードリンク

【美肌レシピ ウォータースチーム野菜炒めのレシピ】
(2人前)
『材料』
玉ねぎ→1/2
ナス→1本
椎茸→2つ
キャベツ→4枚
人参→1/2
水→大さじ1
生姜
ニンニク
ニラ
塩麹→ 小さじ2
醤油麹→ 小さじ1
インカインチオイル(オメガ3)→適量

『作り方』
1.鍋に大さじ1杯の水を入れる。

2.切った野菜を入れる。
油を火にかけて作る調理法はXAGE(老化因子)が増加し、お肌に良くない。

ウォータースチームはその心配がなく、野菜本来の甘みを引き出せるのでおすすめ。

木下流美腸レシピ、最大のポイント
美腸調味料 塩麹
発酵食品の塩麹は、乳酸菌が豊富で、腸をキレイにする働きがある。

3.塩麹を小さじ2杯を加え 蓋をして野菜がしんなりするまで5分程、弱火にかける。

美腸レシピ

塩麹

4.味付けに醤油麹を小さじ1加え、弱火で加熱。

醤油麹

5.オメガ3入りオイルを適量かければ木下特製美腸に効く野菜炒めの完成!

木下特製美腸に効く野菜炒め



感想

ウォータースチーム料理は私も時々やっています。

木下あおい先生、きれいだしテレビでも人気が出そうですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ