【バイキング】コストコ おすすめ超お得商品とは?車のタイヤなど

美肌

2016年2月4日放送の「バイキング」で「コストコ」がとりあげられていました。

本日は会員制巨大倉庫型店「コストコ」を徹底調査。

コストコのオモテ情報を教えてくれるのは川崎倉庫店長の増田亜紀子さんとサポート役の岩尾。

一方のウラ情報を教えてくれるのは、はしのえみ、ブロガーのコス子さん、芸人のマントル一平さんのマニア軍団。

「最強コストコ商品SP実は知られていない超お買い得商品とは?」

スポンサードリンク

コストコ 超お買い得商品


【ピュリファイドウォーター】

増田店長がマニア軍団へのクイズ
「コストコで販売している食品で一番安いのは?」

マニア軍団は「自動販売機の水」と答え、見事正解。

コストコ最安値食品の「ピュリファイドウォーター」という自動販売機で発売されている500mlの水で1本30円。

店内で販売されている40本セットだと1本あたり約20円と更に激安。

なぜこんなに安いのかというと、この水はコストコプライベートブランドの「KIRKLAND」カークランドシグネチャーだからなのです。

「カークランド・シグネチャー」は食品の他にも「KSトイレットペーパー」や「KS エコフレンドリー液体洗剤」など高品質を保ちつつ低価格で販売しています。

コストコは年会費4,000円(税抜)に入会する必要があります。
しかし、1枚の会員カードで2名まで同伴入店可能。



【スペースセービングハンガー】

50本セット(1698円)

マニアに人気の絶対にすべらないハンガー。

コストコ店内に入ってすぐにはしのえみがおすすめしたのが「スペースセービングハンガー」。

これはフレーム全体がベロア素材で作られているためどんな服でもすべらない。

幅も5mmと細いため重ねてもたくさんかけることができます
50本入りで1,698円で1本あたり約33円。



続いてお肉コーナーへ。

フット後藤は11kgの「アメリカ産チルドビーフチョイスチャックアイロールVP」を抱えて自身の息子より重いとコメント。

「牛挽肉 赤身率88%」はブロック分けされているのでシャアしやすいとのこと。


【ティラミス】

1.3kgで1280円。

スイーツも巨大なコストコ。
試食もあるので納得してから購入ができます。

マニア軍団からクイズ。
「巨大ティラミスを綺麗に切り分けるコツは?」
店長チームは大きなスプーンでぐさりと答えたが不正解。

正解は巨大ティラミスをキレイに切り分けるコツは、一度丸ごと冷凍する。

そして冷凍して固まったら容器をハサミで切り、適当な大きさにカットして、再度冷凍するとよいそうです。



続いて一行は家電コーナーへ。

マニア軍団によると、コストコは家電量販店の価格を調査しているのでどこよりも安い。
ポイントがつかない分現金値引きをしており価格.comよりも安い時もあると説明。

さらに、コストコでは高級腕時計やジュエリー、ブランドバッグなども低価格で取り揃えています。

コストコで最も高い商品は2880万円の指輪だったのでした。


スポンサードリンク


【iTunesカード】

ここで店長チームからクイズ
「iPhoneユーザーが買わないと絶対に損する商品は?」

マニア軍団は「iTunesカード」と答え、正解。

iTunesカードとは、iPhoneでアプリ・音楽・映画を購入するためのプリペイドカード。

1万円分のカードの値段は通常どこで買っても1万円なのですが、コストコではいつでも5%オフ

しかも取材に行っていた時は、キャンペーンで9%オフの1万円分が9080円になっていたのでした。



【ビブスターセサミストリート 使い捨てよだれかけ】

(60枚入り1298円)


日本生まれの吉田さんがアメリカで開発して今や全米の食卓に並ぶとまで言われる吉田ソース。

味はしょうゆベースのスパイシーな照り焼き風味。
和・洋・中とどんな料理にも合う甘辛万能ソース。

アメリカではバーベキューのお肉の下味に使われることが多いとのこと。

「ヨシダ グルメソース」はアメリカンサイズなので注ぎ口がすごく大きい。
うっかりすると大量に出てしまう。

マニア軍団からのクイズ
「ヨシダソースの出る量を調整するテクニックは?」

増田店長「注ぎ口を半分だけ開ける」

ちょっと不正解。

正解は中ぶたに爪楊枝で穴を開けて、うちブタをはがさずに使う。
爪楊枝で穴を開ける数によって量を簡単に調節することができます。



続いてやってきたのは駐車場。

実はここにお父さんが喜ぶあるサービスが。

駐車場だけではないのです。
なんとタイヤの販売も行っているのです。


【タイヤの販売】

一流メーカーのタイヤを低価格で提供。
買い物中に交換が作業が可能です。

しかもタイヤの価格に取り付け工賃・バランス調整・空気点検・窒素充填がふくまれているのです。

コストコ会員である限り、パンクの修理・窒素の充填・タイヤのローテンション・バランス調整が永久無料なのです。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ