【ヒルナンデス】ズボラな人におすすめ!家事の時短&便利グッズ

便利グッズ

2016年2月8日放送の「ヒルンンデス」で「面倒くさがりな人やズボラな人にぴったり!家事の負担を軽減!炊事や洗濯を効率よくできる快適!&時短グッズ」が紹介されました。

取り上げられた便利グッズは「お米シェイカー」「ぬぎっパ」「引っ張リンガー」など。

スポンサードリンク

ズボラな人におすすめ!炊事・洗濯の時短&便利グッズ


【米とぎシェイカー (1620円)】


お米と水を入れるだけで簡単にお米が研げます。

使い方は簡単!
容器にお米を必要分入れて水を入れ、20回ほどシェイク。
容器を逆さまにしてとぎ汁を捨てます。

結合部分まで水を入れて、ふたを閉めて30回シェイク。
最後にとぎ汁を捨てれば米とぎ終了。

この寒い時期に冷たい水に触れずおいしいごはんが作れます。
ネイルをしている女性にも大人気です!




【立つちょこっトング 173円】

おかずの取りわけに使ったりの定番のトングとして使うのはもちろんですが、
揚げ物をカットするときに大活躍。

揚げ物を切るときに抑えたほうの手に油がべっとりついたり、熱かったり。
菜箸だとうまくいかないものも。

けれどもこれを使って揚げ物をおさえて切れば手を汚さずに切れてさらに盛り付けまでできます。

これ1つあるだけで料理の負担が減ること間違いなしです。




【引っ張リンガー (4298円)】

NKグループ販売 長く長く使える 引っぱリンガー 44ピンチ NSA-37

累計販売個数160万個以上の超人気グッズ。

庭先やベランダに干してある洗濯もの。
雨が降りそうなときや急いでいる時には、早くとり込みたいですよね。

でもハンガーがぐらついて1枚ずつしかとれずにイライラ。
そんなイライラを解消してくれます。

洗濯バサミの先端が一般的な洗濯ばさみとちがってローラーになっているので、まとめて一気に洗濯物を取り込めます。

衣類も傷つけることなくスムーズに取り込めます。
また、上部がしっかり固定されているので、枕や座布団ものせて乾かすことができるのです。



【ファインぬぎっパ (2138円)】

累計販売40万足以上販売!

前と後ろが同じ形をしているので、両方向から履けるサンダル。
脱ぐときも体の向きを変えることなく脱げるのでイライラも解消。

発売から10年以上たってもベストセラーの人気グッズです。

スポンサードリンク




【とろける!バターナイフ (1080円)】

冷蔵庫から出したバターがカチカチでなかなか解けずにイライラしたことありますよね。
こちらのバターナイフ、バターを簡単に削ってくれるんです。

ナイフに無数の穴が開いていて、おろし金のような構造になっています。
糸のように削れるのでパンの上にのせると、とけやすくなるのです。
細かくすることで摂取量も減りカロリー低下にも。

さらにバターだけではなくチーズやチョコレートにも使えるので料理の幅もアップ!

これまでに1万2000本以上も売り上げている大人気の時短グッズです。




【フチ裏みえ~るトイレブラシ (498円)】

レック フチ裏みえーる  トイレブラシ ( トイレクリーナー )

このトイレブラシには、鏡がついているため体をかがめたりすることなくフチまで楽に掃除ができます!



家事以外の時短&便利グッズ


【かづき・アイブロウデザイングラス(4104円)】

簡単に眉毛が左右対称にきれいに描けるメガネ。




【コロガサナイト(4752円)】

持ち運びに便利なタイヤ付きの便利な傘。




【スポ電(1382円)】

皿洗い用じゃない!
スマホを入れるスポンジ。

geodesign スポ電 (キッチンピンク)

汗をかいてもスポンジが優しく吸収してくれます。


スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ