クックパッドレシピ!簡単チョコバーでバレンタイン【クレママ】&森永ダース

バレンタインチョコ

2016年2月12日放送の「クレママ」の中の「パパっと検証!クックパッドレシピ」

クックパッドで「バレンタイン 5分」で検索をして人気ナンバーワンのレシピ

「材料3つ!簡単チョコバーでバレンタイン」のレシピの検証をしていました。

スポンサードリンク

材料3つ!簡単チョコバーでバレンタイン

バレンタインチョコ

『材料』(50個分)
チョコクリスピーシリアル→140g

マシュマロ→100g

無塩バター(またはマーガリン)→ 50g

『作り方』
1.お鍋にバターを入れて弱火にかけ、ゆっくり溶かす。

2.マシュマロを入れ、弱火で混ぜながらトロトロに溶かす。

マシュマロ

3.溶けたら火を止めてシリアルを加え、全体をしっかりかき混ぜる。

スポンサードリンク

4.天板やトレーにクッキングシートを敷いて、そこに③を広げて形を整える。

広げる時は、ゴムベラなどで押さえつけるように平らに形を整えるとよいです。
すき間なく、上下左右もぎゅっとつめる感じ。

チョコバー

5.冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。

6.包丁で切っていけばできあがり。

プレゼントするときはワックスペーパーに包むと可愛くなります。

一緒に作っていた篠山輝信さんも「サクサクで甘さもちょうどいい」といっていました。



生チョコ風ガナッシュ

手作りバレンタインを楽しむためにお菓子でもメーカー手作りレシピを公開しています。

森永製菓の本格手作りチョコの簡単レシピ。

『材料』
森永ダース→2箱

ラズベリーピューレ→50g

『作り方』
1.溶かしたチョコと加熱したラズベリーピューレ混ぜ合わせる。

生チョコ風ガナッシュ

2.型に流し込み、冷蔵庫で30~40分冷やせばできあがり!

ガナッシュ風生チョコ

まるで生チョコのような食感のガナッシュになります。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ