【得する人損する人】家事えもんが伝授!洗濯機のカビ汚れに過炭酸ナトリウム!

コインランドリー、洗濯機

2017年9月28日放送の「あのニュースで得する人損する人」
「出張!!得損ヒーローズin武蔵川部屋」。

今回は武蔵川部屋訪問。

実は角界イチの家事ベタだった‼️
親方の悩みを得損ヒーローズが出張解決。

ここでは家事えもんの洗濯機をピカピカにするワザを紹介!

スポンサードリンク

過炭酸ナトリウム

武蔵川親方は洗濯槽の汚れに悩んでいたのでした。

洗濯槽をチェックすると周辺が汚れていた。

武蔵川部屋の洗濯物は稽古で使ったタオルなどなので
汗はもちろんマゲの油や土俵の汚れが付着。

多い時は1日10回洗濯するとのこと。

洗濯ネットもカビだらけになっていたのでした。

家事えもんが取り出したのは過炭酸ナトリウム。

重曹より水に溶けやすく、カビなどの汚れを泡の力で
剥がし取る事ができます。

除菌力が高いので、洗濯槽だけでなく
洗濯物の消臭や子ども用おもちゃの除菌などにも
使えるそうです!




スポンサードリンク



洗濯機の掃除方法

【①過炭酸ナトリウムでつけ置きする】
1.洗濯機にぬるま湯(40度程度)を7割~8割ため、
10リットルあたり100gの過炭酸ナトリウムを入れる。

※過炭酸ナトリウムが活発に作用する温度が
40℃前後。
お風呂の残り湯でOK。

2.全体にいきわたらせるため5分ほど洗濯機を回し、
1回停止する。
そのままの状態で5時間~8時間つけ置きする。

さらに武蔵川部屋では
外したことがなかったという洗濯ネットも
一緒につけ込んでおくと見違える白さに!



【②浮かび上がってきたゴミを取る】
針金ハンガーをに広げ、
使い古しのストッキングをつけて、
特製ごみ取りネットを作る。

特製ごみ取りネットで浮き出た汚れを全てすくい取る。



【③洗濯機のすすぎを繰り返す】
1.2~3回洗濯機を回せば、洗濯槽の掃除は完了!


【④表面も過炭酸ナトリウムで磨く】
最後にカビで汚れた洗濯機の表面も、
お湯に溶かした過炭酸ナトリウムで磨けばピカピカに。

※過炭酸ナトリウムは肌の弱い人は
直接手で触れないように注意。

※洗濯機の種類によっては使えないことがあります。



【得する人損する人】鶏肉対決!ウル得マンvsスゴ腕高校生関ヶ原侍シェフズ

【得する人損する人】ステナイおばさんのポイ食材のレシピ!キャベツの芯のタケノコ春巻き風

【得する人損する人】ステナイおばさんのポイ食材のレシピ!シイタケの軸のネギチヂミ

【得する人損する人】ステナイおばさんのポイ食材のレシピ!えのきの根元のホタテのバターソテー風

【得する人損する人】家事えもんが伝授!洗濯機のカビ汚れに過炭酸ナトリウム!

【得する人損する人】サイゲン大介のエビフライ&油淋鶏生ふりかけのレシピ!武蔵川部屋

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ