得損!ゆーママの人気レシピ「デリ風 コンソメ ホットサラダ」

ゆ~ママのレシピ

2015年10月15日に放送された「あのニュースで得する人損する人」

家事えもんがある主婦のお宅へ訪問。
そのお宅は実は普通の主婦でありながら料理を載せたブログが人気で、料理部門では半年連続一位を獲得。

その人気ぶりから本まで出版したという、今話題の三つ星主婦の松本有美さんことゆーママさんのお家だったのでした。
ゆーママはアメブロ「ゆーママおうちカフェレシピ」を運営しているブロガー。

そのゆーママさんがブログで発表してきた中で一番人気となったメニューのレシピを伝授していただきます。

スポンサードリンク

ゆーママの冷凍庫の冷凍術

ゆーママの冷蔵庫を拝見すると意外と入っているものが少ない。
その理由は冷凍庫にありました。

冷凍庫には自家製の冷凍食材がたくさん。
さっと取り出すだけで使えるミックスベジタブルやみそ汁の具。

さらに料理の手間を省くための工夫が。

例えば鶏肉のチャーシュー。
生肉のままタレと一緒に冷凍すればo.kとのこと。
袋の調味料と肉を入れて凍らせると肉の素分が膨張し、肉の表面を壊し、
中に味が染み込みやすくなる。

冷凍術

そのため、解凍し180℃のオーブンで30分焼くだけで完成。

おいしくて時短にもなっていいですね!

スポンサードリンク



デリ風ベーコンガーリックとジャガイモのコンソメホットサラダ


【デリ風ベーコンガーリックとジャガイモのコンソメホットサラダのレシピ】

ゆ~ママのレシピ

『デリ風ベーコンガーリックとジャガイモのコンソメホットサラダの材料』(3~4人前)
ジャガイモ→ 4個
ニンジン→ 1本
タマネギ→ 1/2個
ニンニク→ 1~2かけ
ベーコン(ハーフサイズ)→ 8枚
半熟ゆで卵→ 4個
顕粒コンソメスープの素→ 小さじ1
バター→ 大さじ2
マヨネーズ→ 大さじ2
塩こしょう→ 適量
粗挽き黒こしょう→ 適量
イタリアンパセリ (お好みで)

『デリ風ベーコンガーリックとジャガイモのコンソメホットサラダの作り方』
1.ニンジンを少し厚めのいちょう切りにする。
2.ジャガイモも一口大に切って水であく抜きする。

3.切ったニンジンとジャガイモをおよそ8分茹でる。

4.茹で上がったジャガイモとニンジンに、直接コンソメを振りかける。

コンソメを暖かいうちに直接混ぜる

5.フライパンに、火をつけない状態でマヨネーズ・バター、にんにくを入れる。

6.フライパンに火をつけてベーコンを入れて焼き目がつくまで炒め、玉ねぎを加える。
玉ねぎは炒めすぎない方がよい

7.炒めたものをゆでたジャガイモとニンジンに合わせ、油が全体にいきわたるようにかきまぜる。

8.仕上げに半熟卵をつぶして混ぜ合わせお皿に添えればできあがり!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ