女性のイラッをスッキリ解消!厳選100均グッズ【ヒルナンデス】

便利グッズ

2016年2月17日放送の「ヒルナンデス」の中で「女性のイラッ!をスッキリ解消!本当に役立つ!厳選100均グッズ」の紹介。

100均マニアの高柳由美子さん厳選!

スポンサードリンク

女性のイラッ!をスッキリ解消!本当に役立つ!厳選100均グッズ

『アイロンがけのイラッを解消』

【アイロングローブ(ダイソー)】

アイロングローブを手にはめて服の内側から押さえると手がアイロン台となり襟や袖などピンポイントでアイロンがけが可能になります。

アイロン台を出す必要もなくハンガーにかけたまま使え、セーターにも使えます。




『玄関でのイラッを解消』

【伸び~る靴紐(セリア】
カラー5種類

靴紐を伸び~る靴ひもに付け替えるだけで、靴ひもが伸びるのでスニーカーやハイカットのスニーカーが脱ぎやすくなります。片手で楽にスニーカーを脱ぐことができます。



『洗濯物干しのイラッ!を解消』
【強力マクラ干し(キャンドゥ)】

強力まくら干しは枕を入れて網目状のボディにフックを引っ掛けると物干し竿に服と同じようにかけられます。
フックに引っ掛けるタイプのハンガーなので色々な大きさの枕を調節して干せます。
ぬいぐるみなども干せます。

風で落ちることもなくヒックリ返す必要もないです。

枕干し

サナダ精工 強力まくら干し T-131


スポンサードリンク

『衣替えのイラッ!を解消』
【ダンクリップ(ダイソー)】

ダンクリップをダンボールの片側に差し込み、もう片側も同じように差し込むとテープ無しでダンボールを止めることができる。

破れることなく何度もダンボールを使用できるためエコなグッズ。

ダンクリップ


『メークでのイラッ!を解消』
【立体型クッションアイマスク(ダイソー)】

目に当たる部分が1cmほど膨らんでいるのが特徴で、まつ毛に当たらないためアイメークを崩すことなくアイマスクをしたまま眠ることができます。

類似品↓

アイマスク



『ネイルのイラッ!を解消』
【みかん皮むき器(ダイソー)】

冬にみかんはかかせないですよね。

しかし、ネイルをしながらみかんを剥くと、剥がれたりカスが爪の中に入ったりするとイライラ。
これを指に装着してミカンに切れ目を入れると、爪を汚さずに綺麗に皮が剥けます。

(ココ)COCO キッチン みかん フルーツ カッター 皮むき 器 蜜柑 の 皮 を 簡単 に ピール する 爪 が 汚れない! お楽しみカラー

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ