スギちゃんが1日1食!食べ放題ダイエットに挑戦!-3.2kg減

セイリングデイ・ブッフェ

2016年2月19日に放送の「コレ考えた人、天才じゃね!?今すぐ役立つ生活の知恵、集めました」は「誰でも簡単、マネしたくなるダイエットSP」。

スギちゃんが1日1食!食べ放題ダイエットに挑戦します!

スポンサードリンク

スギちゃんが1日1食!食べ放題ダイエット

イシハラクリニック 院長石原結實先生によると
「1日3食は多すぎ!1日1食で充分!」

1日1食にすることで、代謝と免疫力がアップしダイエットに効果もあるという。

ならば1日1食どれだけ食べてもやせられる?
石原結實先生「もちろん痩せられます!」

そこで今回1日1食!食べ放題ダイエットに挑戦するのはスギちゃん。
去年、13歳年下の一般女性と結婚。

奥様のおいしい手料理とグルメロケで太ってしまったのだとか。

体重は86.8kg。
身長164cmの標準体重は59.2kgという事でかなり太りすぎ。

マネージャーの伊藤さん(女性)も一緒に挑戦!

1日1食!1週間食べ放題ダイエット開始!

1日1食であれば炭水化物でも揚げ物でもなんでもいくら食べてもOK。
1日1食食べ放題を1週間続けます。

1日目:コンチネンタルレストラン Firenze(フィレンツエ)
和洋中がそろうホテルバイキング

2日目:黒豚島津 新宿本店
黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題

3日目:元気になる農場レストラン モクモク
自然食ビュッフェ



といった感じ。

途中で空腹を感じたときは、少しだけ飴やチョコを食べるとよいそうです。

血液中の糖分が下がると、脳の空腹中枢が空腹を感じるようになります。
その時に少量の飴やチョコレートで糖分を摂取すると、血糖が上がるので、空腹感がおさまるとのこと。

そしてこのダイエット法を実践していくと、自然と食べられる量が減ってくるそうです。

胃は1食をばっと食べた後、20時間以上空腹状態に。
すると、胃は縮んで普通の状態に戻ってくる。
食べ放題でも、自然と食べる量が減ってくるそうです。

杉ちゃん、そしてお通じもよくなったそうです。
胃腸を空にすると血を胃腸に集める必要がなくなるので大腸、直腸、腎臓、膀胱に行く血が多くなり排泄もとてもよくなるのだそうです。

スポンサードリンク

1日1食を続けて7日目には、小食になっていました。

1日1食ダイエット!1週間後の結果

スギちゃん
体重:86.8kg → 83.6kg(-3.2kg)
体脂肪 ー2%

石原先生によると
痩せるためには空腹の時間をたくさんもつこと。

お腹が空くと血液は消化器官ではなく全身の筋肉に行き渡る。
すると代謝がよくなり、脂肪が燃焼し、やせるのだそうです。

1日1食ダイエットの注意点
 
よく噛んで食べる
適度な水分を摂取する
お腹がすいたら少量の糖を補給する
体に不調を感じたら中止する

ちなみにマネ―ジャー伊藤さん
体重:-0.5kg 

あまり体重が減らなかった理由
女性なので筋肉量が少ないので男性よりも代謝が良くない。
もしくは、1食に耐えられずこっそり食べていたのかも。
という事でした。

バターコーヒーダイエット

一風変わったダイエット法も紹介されていました。

コーヒーにスプーン1杯の無塩バターを入れて混ぜる。
これを1日2杯飲むだけ。

ご飯は普通に食べてよいそうです。

バターは、グラスフェッドバターを使用。

日本で買うとなると250gで約3000円ぐらいするそうです。
イギリスのギャロットさんという方ですが、8か月でー15Kgやせたとのこと。

なぜこれでやせるのかというと
グラスフェッドバターは、不飽和脂肪酸という良質な脂肪が多く含まれているそうです。

不飽和脂肪酸は、代謝をよくして脂肪になりにくくする効果が期待できるとのことです。

春香クリスティーンのココナッツオイルダイエットを指導した和田清香先生も飲んでいるそうです。
「おいしいですよ。」といっていました。

グラスフェッドバター

感想

好きなだけ食べられるのはいいのだけど、1日1食はきついかな~。
慣れればいいのだろうけど、つまみ食いをちょこちょこしちゃいそう。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ