【ヒルナンデス】ビバホームおすすめ家事を楽にするアイデア便利グッズ

便利グッズ

2016年2月23日放送の「ヒルナンデス」の中の「スーパービバホームで面倒な家事を楽にするアイデア便利グッズ」の紹介。

登場したホームセンターはスーパービバホーム新習志野店。
約11万点もの商品が取り揃えてあるとのことです。

家事がグッと楽になるグッズが続々登場です。

スポンサードリンク

おすすめ便利キッチングッズ


【機能バサミシボレー(下村工業)】

先端がペンチのようになっていて、レトルトパックをつかむことができます。

ハサミの部分にら棒がついており、ハサミと棒の間にレトルトパックをセットし、横にスライドすると、パックの中身を残さずきれいにかき出せます

栓抜き、銀杏わりもできます。



【水切りネット付き大根おろし器(T-WORLD)】

プロおろし2(水切付)
受け皿にメッシュネットがついてて水きり作業を自動的にやってくれる大根おろし器。

面倒な水切りが不要!
水切りの手間を省き適度な水分を残してくれる。
特殊な三角刃なので、軽い力で素早くすりおろせるので、大根おろしがふんわりジューシーに仕上がるんです
底にストッパーがついているからおろし器が動かない。




【LOGOS岩塩プレート(ロゴスコーポレーション)】

食材のうまみをUPしてくれる焼き肉の岩塩プレート。

使い方は、焼き肉などの時に網の上にそのまま乗せ、加熱してプレートが温まってきたらその上にお肉を乗せてそのまま焼くだけ!

普通の網焼きと違い加熱した岩塩による遠赤外線効果で食材がよりおいしく柔らかに焼きあがるんです。

さらに、ヒマラヤ産の岩塩は良質なミネラル分がたっぷりなので、お肉に染みて旨味も倍増。

また、余分な脂も吸収してくれるのでヘルシー。

使用後は冷ましてからぬるま湯で洗えば油もおちてきれいに。
プレートが小さくなるまで何度も使用することができます。




【とりわけフォーク(アオヤギコーポレーション)】

アオヤギコーポレーション とりわけフォーク

焼き鳥などの串物を箸で取り分けるのは大変。
そんな時に活躍するフォークです。

先が二股になっており、力をつかわずにスムーズに串物から取り出せます。




【片手で出来るソルト&ペッパーミル(LIXILビバ)】

黒胡椒と塩をまとめて削って同時にふりかけられるミルです。

ボタンを押すだけで塩コショウが片手でできるので、調理の手をとめることもなく味付けができます。




【うろこ取り銀鱗(プリンス工業)】

プロの料理人も使ううろことりグッズ。

魚の鱗をとる時、一般的なうろこ取りだとどうしても飛び散ってあとかたずけが大変ですが、銀鱗を使うとカーブ部分にウロコがつきますので飛び散らないのです。



【キッチンのコゲこすりん棒(アスト) 】

スポンサードリンク

フライパンなどのしつこいこげをスチールウールなどでゴシゴシするのは力もいりますし傷もつきがち。

こすりん棒は塗りこむだけでコゲを浮き上がらせることができる、これまでに10万個売れているヒット商品。

驚異の研磨力の秘密はこすりん棒に含まれているソフトセラミックス微粒子という研磨剤とクエン酸。

クエン酸で柔らかくなり浮き上がったコゲをソフトセラミックス微粒子が吸着するという2段構え。だから調理器具を炒めずにピカピカ。



おすすめ便利お掃除グッズ


【ペットボトル圧縮機吸いまっせ(八千代工業)】

ペットボトルをつぶすのはけっこう大変。
そんなときに吸いまっせを使うと楽に出来ます。

ノズルをしっかりペットボトルの飲みくちに差し込んだら、軽くレバーを引っ張るだけで空気を強力吸引。ペットボトルを4分の1のサイズまで圧縮。




【ドライヤークリップN(クリタック)】

ドライヤーが楽にできるクリップ。

洗面台にクリップを固定し、もう一方のクリップにドライヤーを固定するだけ。

ドライヤーを固定して使うことができるので両手で髪の毛を乾かすことも出来ます。



おすすめ便利生活用品グッズ


【水でヒカルッチ(アース技研)】

アース技研(EARTH GIKEN) 水で光る LEDライト ヒカルッチ君 ホワイト EL-01

いざというときに重宝するという便利グッズです。

水に浸けると青い光を放ちます。

マグネシウムと水が化学反応して電気を発生。

2日間点灯し続けるとのこと。

突然の停電時、懐中電灯の電池が切れていてもわずかな水があればo.k。



【ピュオーラ 歯みがきシート(花王)】

口の中をすっきりさせたいけど、歯磨きの時間もない。そんなときにササッときれいにできて助かると累計70万個売れている大人気商品。

使い方は簡単。

指に巻き付けて歯や口の内をやさしく拭き取るだけで汚れも落とせて口臭予防にもなります。使用後に口をゆすぐ必要もないので、歯みがき出来ない外出の時などに大助かり。




【どこでもハンガーP(クリタック)】

両側を引っ張って伸ばすとハンガーになるアイテム。

折りたたむとたったの13cmなのに、伸ばせば44cmにもなりコートなどにも十分。
旅行などへの携帯に超便利!

これまでに累計10万個売れているそうです。




【ネバーウェットNEO(素数)】

アメリカでは発売1ヶ月で累計50万個も売り上げたという驚異の防水スプレー。

濡らしたくない靴にまんべんなく吹きかけ半日程度乾燥させておくだけ。
それだけで驚くほど水をはじくというんです。

さまざまな靴に利用可能。スプレーすると表面にバリア層を作り、水滴のままはじくんです。

墨汁をかけてもも染み込まないほど。
雨の日の泥汚れもはじいてくれる超強力な撥水スプレーなんです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ