【トリックハンター】東京ディズニーリゾート 知って得する秘密30連発!

ディズニーランド

2016年2月24日放送の「真実解明バラエティー!トリックハンター」の中の「東京ディズニーランド&東京ディズニーシー 永久保存版 知って得する秘密30連発

幻の雨の日パレード・期間限定のアトラクション・豪華客船・ディズニーの結婚式などを紹介!

スポンサードリンク

雨の日しか見ることができない幻のパレード

ディズニーランドのパレードといえばたくさんの人気キャラクターが出る、「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

しかし、雨天時に「レクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった場合には、雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」が行われます。

ディズニーの秘密①
【雨の日だけ開催するパレードがある】
通常のパレードは晴れ&曇りで行われ大雨の日は中止なるが、幻のパレードはほどよい雨の時にしか見られない貴重なもの。

ディズニーの秘密②
【雨の日限定のパレードは乗り物がすべて屋根付き。】

ディズニーの秘密③
【雨の日限定のパレードではミッキーマウスたちのコスチュームは限定パレードでしか見られないオリジナルコスチュームを着ている】

ディズニーの秘密④
【エレクトリカルパレードでは見られない「美女と野獣」のベルが登場する。】


今しか乗れない期間限定のアトラクション

実はこの時期、様々なものがひそかにパワーアップ。

「スターウォーズ」の世界を3Dメガネで体験できるディズニーランド内の人気アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」

ディズニーの秘密⑤
【最新作「フォースの覚醒」を追加した特別バージョンに!】
※9月7日まで

プロジェクションで大人気のショーであるワンス・アポン・ア・タイムもパワーアップ!
ディズニーの秘密⑥
【一部のシーンが「アナと雪の女王」に変更!】
※3月18日まで

「タワー・オブ・テラー」は急上昇と急下降を繰り返す人気アトラクション。
ディズニーの秘密⑦

【「タワー・オブ・テラー」ではこの時期だけ落下回数が増加しタイミングも変化!】

いつ落ちるか分からないので恐怖が倍増している!
※3月18日まで



海のディズニーランドの様な夢の豪華客船「ディズニードリーム号」

ディズニーリゾートは世界中に5カ所しかないが、地上以外にまるで海のディズニーランドのような夢の豪華客船があるという。

ディズニーの秘密⑧
【ディズニー・クルーズラインという豪華客船の旅がある】

ディズニーの秘密⑨
夢の豪華客船、ディズニードリーム号
【客船の色はミッキーマウスと同じ】
船内ではミッキーマウスをはじめたくさんのキャラクターがお出迎え。

ディズニーの秘密⑩
【そのすべてが他では見られない船オリジナルショー】

ディズニーの秘密⑪
【ディズニー映画「ファインディング・ニモ」のクラッシュと会話が楽しめるレストランがある。】

ディズニーの秘密⑫
【世界初の船上ウォータースライダーがある】
長さは230mでスライダーの一部が海の上に飛び出していて、
45m下の海が透けて見えるのでスリル満点!

夜は花火も上がり1日中楽しめる

ディズニーの秘密⑬
【ディズニー所有のプライベートアイランドへも行ける!】
この豪華客船でしかいけない特別な場所。

ディズニーの秘密⑭
【島ではキャラクターたちとふれあえる。】
マリンスポーツまでも楽しめる夢の島。

ディズニーの秘密⑮
【海中にはミッキーマウスの銅像がある】

ディズニーの秘密⑯
【8日間のコースの旅行代金】
日本~アメリカ・フロリダの飛行機代(往復)
ウォルトディズニーワールドリゾート2泊など付いて
※30万円~

海のディズニーランドはアトラクションやスペシャルショー満載の夢の豪華客船だったのでした。



スポンサードリンク

ディズニーランドで目隠しして食事するイベント

暗闇の中の食事とは?

東京ディズニーランドホテルには暗闇の中で食事をする知る人ぞ知る謎の場所があるという。

ディズニーの秘密⑰
【目隠しして食事する予約制のイベントがある】

【ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス】
リトルマーメイドの世界を魔法のアイマスクをして体験するもので、
主人公アリエルの声を聞きながら海の世界を思わせるお城の料理を食べる人気イベント!こちらは予約制です。

入場前から目隠し。
味覚や嗅覚を頼りに食事を楽しみ料理を見ることは許されない。

ディズニーの秘密⑱
【フルコースを食べ終わるまで目隠しを2時間したまま楽しむ】

暗闇でで食事をするなぞは目隠しして自分の感覚だけを頼りに 食事を楽しむ貴重なイベントだった。
(※今夏にはテーマを変えて開催予定)


謎に包まれたディズニーランドの結婚式とは?

東京ディズニーランで結婚式が挙げられることをご存じの人もいるかもしれないが、招待客以外は参列できないためその内容はベールに包まれたまま。

今回、そんな謎に包まれた結婚式について調査。

【ディズニー・ハッピー・ウェディング】

ディズニーの秘密⑲
【東京ディズニーランドの結婚式ではシンデレラ城を貸し切って挙式できる!】

ディズニーの秘密⑳
【東京ディズニーランドの結婚式で使われるのはディズニー特性のペアリング。】
そのペアリングにはミッキーマウスが掘られている

ディズニーの秘密21
【披露宴にはミッキーマウスや人気キャラクターがお祝いをしてくれる】

ディズニーの秘密22
【キャラクターたちが結婚契約書にサインをしてくれる】

ディズニーの秘密23
【披露宴ではカボチャの馬車をイメージしたデザートが食べられる 】

ディズニーの秘密24
【結婚式の夜、東京ディズニーランドホテルのスイートルーム一泊50万円に宿泊できる】

気になるディズニーランドの結婚式費用は480万円。

さらに他のディズニーホテルでは塔の上のラプンツェルやアナと雪の女王をイメージしたドレスが新たに登場。

東京ディズニーランドの結婚式は思い出に残る結婚式だったのでした。


隠れミッキー以外にも実は隠れ○○がいる

東京ディズニリゾートの楽しみの1つとして隠れミッキー探しがある。
車のタイヤの跡がミッキーマウスになっていたり、カギ穴が全身の隠れミッキー。

東京ディズニーシーのホテルミラコスタのロビーにある天井画の1部まで隠れミッキーが。

しかし、隠れているのはミッキーマウスだけではないという。

東京ディズニーシーほかのキャラクターをさがしてみると窓の前にある飾りの模様に隠れドナルドダックが。

ディズニーの秘密25
【東京ディズニーシーに隠れドナルドがいる】

東京ディズニーランドのミッキーの家の自動演奏ピアノにはミッキーマウスの柄に混ざってグーフィーが。

ディズニーの秘密26
【自動演奏ピアノに隠れグーフィーもいる】

東京ディズニーシーのアラビアンコーストの壁のタペストリーを見てみるとディズニー映画「アラジン」のジーニーが。

ディズニーの秘密27
【壁のタペストリーに隠れジーニーがいる】

確かに隠れミッキーマウス以外にも存在していた。



ディズニー通たちが必ず食べる激うまメニューとは?

東京ディズニーリゾートには約70以上のレストランがある。
今回、ディズニー通が絶対食べる絶品メニューを大調査。

ディズニー通が必ず食べる激うまメニュー第3位はニューヨーク・デリの「ルーベン・ホットサンド」
外がサクサクで中がジューシーなお肉とチーズのコンビネーションが合います。

本格的に楽しめて770円と比較的お手ごろなのもおすすめのポイント。

ディズニーの秘密28
【ニューヨーク・デリの「ルーベン・ホットサンド」】

第2位はクイーン・オブ・ハートの「ロティサリーチキン」がランクイン。
店内にある専用マシンでじっくりと火を通し余分な油を落としたボリュームたっぷりのチキンの丸焼き。。

ディズニーの秘密29
【クイーン・オブ・ハートの「ロティサリーチキン」】

柔らかくてホロホロ肉がたまらない一品。

ディズニー通が必ず食べる激うまメニュー第1位は
リストランテ・ディ・カナレットの「ピッツァ、パラッツォ・カナル」(ベジタブル)がランクイン。

ディズニーの秘密30
【リストランテ・ディ・カナレットの「ピッツァ、パラッツォ・カナル」】
店内には大きな石窯があり本格的にじっくり焼き上げられます。

ズッキーニ・ロメインレタス・ナスなどの5種類の野菜にバジルソースをかけハート型のモッツァレラチーズをあしらったヘルシーな一品。

ディズニー通が選ぶ激うまランキングでした!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ