家事えもんがガラステーブルをピカピカに!【得する人損する人】

収納した部屋

2016年2月25日に放送された「あのニュースで得する人損する人」の家事えもんの得する掃除術の紹介!

“掃除能力検定士”“洗濯ソムリエ”の資格を持つ、
大の家事好き芸人「家事えもん」こと松橋周太呂。

今回は、キンタローのお宅でお掃除術を伝授!

スポンサードリンク

ガラステーブルの手アカや水アカピカピカに!

ガラステーブルの汚れの正体は
手の脂が固まった手アカやテーブルについた水が乾燥しその中に含まれるカルシウムなどが残ってしまった水アカ。

これらの汚れは水拭きしても乾くと拭き跡が残ってしまうことも。
これは汚れが完全にふき取れずただ伸ばしている状態。

ガラステーブルの汚れをきれいにするにはセスキ炭酸ソーダ水とメガネクロス

セスキ炭酸ソーダ水をふりかけてメガネクロスでふきとるだけ。

セスキ炭酸ソーダ水は重曹と似たようなもので、手の脂とかを分解するのが重曹よりも効果が高い。

セスキ炭酸ソーダ水を吹きかけることで、汚れの原因を分解し、浮き上がらせるてくれるという。

スポンサードリンク

あとはこれをふき取るだけの状態。

そこで使用するのがメガネクロス。

軽くふいただけできれいに汚れがとれる。

メガネクロスはマイクロファイバーでできていて、
ふきんなどと比べると繊維が非常に細かく繊維自体にたくさんのすきまがあるため、
細かな汚れをかきとってくれる。

しかも吸水力も高いのです。

感想

本当に簡単ですね!

この日(2月25日)に放送されたほかの記事はこちら!
得損!家事えもんが保冷剤で消臭剤&オネえもんズが靴箱の収納術

得損!家事えもんのレシピ チーズホイコーローとタピオカ風スイーツ

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ