クックパッドおすすめ料理BEST3!もやしの卵中華あんかけ【ジョブチューン】

超簡単フレンチクル―ラ―風

2016年2月27日放送の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」

「大人気!LINE・クックパッド・星野リゾート・billsのパンケーキ
知って得するヒミツぶっちゃけSP」の中から
230万種類あるレシピの中から、編集部がこれはイイ!と思った料理BEST3」を紹介!

スポンサードリンク

クックパッドこれはイイ!と思った料理BEST3

材料2つ!超簡単フレンチクル―ラ―風

材料たったの2つでスイーツが!

超簡単フレンチクル―ラ―風

『材料』
天ぷら粉→80g
マヨネーズ→大2
水→大4

『作り方』
1.材料を全てボウルに入れ、ホイッパーでよく混ぜる。

2.星型の口金を付けた絞り袋に絞り袋に1を入れ、クッキングペーパーに円形に2段に絞り出す。

3.170℃くらいの油で揚げる。

ドーナッツの形を崩さないために先に表面に火を通したいので、クッキングシートを上にして揚げ油に入れます。

超簡単フレンチクル―ラ―風

4.クッキングシートは自然にはがれてくるので油から取り出したら両面がほんのりキツネ色になるまで揚げる。

マヨネーズの酸味は熱を加えることでなくなります

チョコや生クリームでトッピングすれば「材料2つ!超簡単フレンチクル―ラ―風」のできあがり!

http://cookpad.com/recipe/1032733



簡単もやしの卵♪中華あんかけ

一人分の材用の値段50円!

スポンサードリンク

簡単もやしの卵中華あんかけ

『材料』
もやし→1袋
ゴマ油 → 適量
卵→ 3個

(A)
ポン酢→ 大さじ3
砂糖→ 大さじ2
中華だし→ 小さじ2
水 →100cc
片栗粉→ 大さじ1

『作り方』
1.Aは混ぜておく。卵はといておく。もやしは洗い、水分をとっておく。

2.フライパンにごま油をしき、もやしを強火でさっと炒め、塩、コショウをしてお皿に取り出しておく。

3.②のフライパンをサッと拭き油(大さじ2)を入れ卵を入れ半熟のスクランブルエッグを作り、2の上に乗せる。

4.3のフライパンにAを入れトロミが付いたら、卵の上にかければ「簡単もやしの卵中華あんかけ」のできあがり!

http://cookpad.com/recipe/399656


柔らかさにビックリ!鶏むね肉のチキン南蛮

パサパサの胸むね肉ですが、マヨネーズでジューシーに大変身!

鶏むね肉のチキン南蛮

『材料』
鶏むね肉→ 2枚(600gぐらい)
酒→大さじ1
砂糖→ 小さじ1
塩→ 小さじ1/4
マヨネーズ→ 大さじ1

片栗粉→ 大さじ6
揚げ油→ 適量

(甘酢だれ )
しょうゆ →大さじ1
みりん→ 大さじ1と1/2
酢→ 大さじ1/2
砂糖→ 小さじ2

(タルタルソース)
マヨネーズ →大さじ4
砂糖 →小さじ1/2
レモン汁(ポッカレモンなど)→ 小さじ1/2
玉ねぎのみじん切り→ 大さじ4

『作り方』
1.鶏むね肉をひと口大に切ってボールに入れ、酒・砂糖・塩・マヨネーズを揉み込みしばらく置く。
15分程度寝かせますが、より柔らかく仕上げたい場合は1時間程度冷蔵庫で寝かせる

寝かせている間にマヨネーズに含まれる酢が鶏肉を柔らかくしてくれる。

2.①に片栗粉をまぶして、170度の油で揚げる

3.甘酢だれの材料を混ぜて、電子レンジ(600W)で40秒加熱する

4.鶏肉に、甘酢だれとタルタルソースをかければ鶏むね肉のチキン南蛮のできあがり!

http://cookpad.com/recipe/2584992

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ