「bills」の仕掛け人、次はギリシャ料理が流行る!THE APOLLO【ジョブチューン】

ギリシャ料理 THE APOLLO

2016年2月27日放送の「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」

「大人気!LINEクックパッド星野リゾートbillsのパンケーキ
知って得するヒミツぶっちゃけSP」の中から

パンケーキで有名な人気レストラン「bills」の仕掛け人中村貞裕さんのぶっちゃけを紹介。
次に流行るのはギリシャ料理!

スポンサードリンク

仕掛け人中村貞裕さん

2008年にオーストラリアのシドニーから初上陸し、鎌倉に1号店をオープンした
bills」は“世界一の朝食”と呼ばれ、
フワッフワのパンケーキが大人気に。

2013年にはニューヨークのチョコレート専門店「マックスブレナー」が初上陸し、現在も2時間待ちという人気ぶり。

去年には台湾のかき氷「アイスモンスター」が日本初上陸し、5時間待ちの大行列に。

さらに2015年ニューヨークから日本に初上陸した「ドミニク アンセル ベーカリー」ではクロワッサンとドーナツが融合したクロナッツが大人気。
1個およそ600円するにもかかわらず現在も行列ができている。

実はこれらすべてを手がけたのがトランジットジェネラルオフィス・中村貞裕
海外の人気店をいち早くみつけ、日本で大ヒットさせているのです。

そんな中村さんのぶっちゃけは
連日行列ができ大ヒットしている日本初上陸スイーツ『クロナッツ』は、雑誌『ブルータス』のニューヨーク特集で見つけた」。

立ち読みが趣味で、それで見つけて実際に行って味を確かめたという。
マックスブレナーも雑誌「フィガロ」で見つけたという。

日村「でも海外で流行っているものを日本に持ち込んで必ずはやる保障はないじゃないですか。
なのに持ち込んではやる秘訣はなんなんですか?」

中村さん「それは言っちゃうとみんなできちゃうので…言いたくない。」

日村「何言ってるんですか。
ぶっちゃけの番組なんでそこを言ってもらわないと。」

中村「じゃあ少しだけ。
雑誌やテレビが食いつくようなキャッチコピーを考えることがポイントなんですけど。

『bills』でしたら『世界一の朝食』。
クロナッツは“最も優れた発明品25”にTIME誌で選ばれてるんですけど、そのキャッチフレーズ使ったりとか、アイスモンスターはCNNで“世界のベストスイーツベスト10”に選ばれてたんですね。じゃあ世界一のかき氷っていっていいなってことになって。

あとは日本人の方ってハリウッドセレブの方とかが好きなので、実際来た人で実際に名前を使っていい方を確認して。
billsだとディカプリオさんが来て。
撮影中に食べ過ぎちゃうので“行っちゃいけない禁止令”がでたとか。」


スポンサードリンク

ヒット間違いなしのギリシャ料理とは

次々に仕掛け大ヒットさせている中村さんが次に仕掛けるのはギリシャ料理。

日本初上陸!
シドニーで大人気のギリシャ料理THE APOLLOが3月31日、銀座にオープンする。

中村さんがヒット間違いなしと太鼓判を押すギリシャ料理とは一体どんなものなのか?

シドニー本店からシェフが来日しておこなわれた試食会に潜入。

APOLLOの看板メニューになること間違いなしの2品をテレビ初公開!


【ラムショルダー】

ギリシャ料理で肉料理といえばラム肉。

ラムショルダー

スパイシーなクミンなど数種類のスパイスとヨーグルトを混ぜ合わせたペイストで下味をつけたラムの肩肉を10時間煮込み、オーブンで1時間焼く。

ナイフがいらないくらい軟らかいラム肉は
酸味のあるヨーグルトソースと一緒に食べるのがギリシャ流。



【サガナキチーズ】

看板メニューになること間違いなしのもう1品がサガナキチーズ。

サガナキチーズ

ヤギと羊のミルクで作ったギリシャ独特のチーズをこんがり焼いたもの。
ハチミツとレモン果汁をかけて仕上げます。

実はこの料理は日本ではまだ出しているレストランがないそうで、日本初上陸の1品。

THE APOLLOで大人気になること間違いなしのサガナキチーズを日本一早くスタジオで試食!

「おいし~い。」
「チーズがもっとクセあんのかと思ったらそんなことないですね。」
「甘味と酸味がちゃんとあとからきてチーズの旨みも来てすごいおいしい」

などなど、大好評でした。

お店の名前:THE APOLLO
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
HP:http://theapollo.jp/


感想

次に流行るのはギリシャ料理ですか。
正直いってあまりピンとこないですが…。
THE APOLLOもオープンしたらきっと行列ができるんでしょうね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ