三橋美穂厳選!ネットで売れてる快眠グッズベスト5【ヒルナンデス】

睡眠

2016年2月29日放送の「ヒルナンデス」で「進化した快眠グッズベスト5」がとりあげられました。

寒い冬から暖かい春へ。

季節の変わりめのこの時期に特に売り上げが伸びるという注目のグッズがあるんです。
それが快眠グッズ。

夜寝るときはもちろんお昼寝の時も大活躍。
快適な睡眠をサポートしてくれる優れもの。

今その快眠グッズがとんでもない進化を遂げているのです。

そこで今回はアマゾン、楽天市場、ベルメゾンなどのネットショッピングでバカ売れしている快眠グッズの中から、特に注目の5商品を快眠セラピスト三橋美穂さんが厳選!

三橋さんは快眠に関する書籍を多く出版し、寝具メーカーのコンサルタントも行うこの道の第一人者。

スポンサードリンク

進化した快眠グッズベスト5

【5位:布団がずれても隙間ができにくい掛け布団カバー】
3229円

寝ている時に寝返りをうって背中や肩が出てしまって寒い…という人もいると思いますが、そんな悩みを解消してくれるグッズ。

一見すると普通の掛布団カバーなのですが、めくると両側に毛布がついています

寝返りをうった時に、毛布のおかげで隙間が埋まる構造になっています。

内側の毛布を布団カバーの毛布が覆うためベッドの下に落ちにくく、朝起きたら毛布がベッドの下になんてもことも解消できます



【4位:不思議な抱き枕】
10152円

見た目はちょっと大きめの普通の抱き枕だが、実はカバーに秘密があるのです。

その秘密とは繊維に組み込まれているマイクロカプセル
実は熱の吸収効果と放出効果の両方を兼ね備えているすぐれもの。

体温が高い場合はマイクロカプセルが体温を吸収し徐々にひんやり、体温が低い場合はマイクロカプセルが体温を放出し、徐々に温かくなる。

つまりどんな体温でも快眠できるように温度調節をしてくれるのです。

ちなみに、体温を吸収した部分は色が変化するとのこと。
寒い日も暑い日も大活躍!




【3位:安眠・保温・保湿カバー マイドーム】

3240円

寝ている間の乾燥や花粉に悩んでいる方におすすめの快眠グッズ。
カバーを大きく広げてドーム状にし、すっぽりとかぶるだけ。

これにより、自分の寝息がドーム内を循環し、湿度を保ち乾燥から守ってくれます。

もう1つの効果は保温。
自分の寝息でドーム内の温度を上げ、顔全体の保温もしてくれるのです。
さらに花粉症の方にもおすすめ。

ホコリや花粉もブロックしてくれるのでこれからの時期にピッタリの快眠グッズ。

スポンサードリンク



【2位:シリカゲル入り調湿シート からっと寝】
5400円

ジメジメした布団はもうイヤだという方におすすめの快眠グッズ。

寝汗をかいてふとんがじめじめしてしまう…。
汗っかきの人にはよくあることですよね。
そんなかたにピッタリのシート。

累計販売枚数10万枚以上!

高い吸収力を持ったシリカゲルという保湿剤が入っています。

使い方はいたってシンプルで敷布団やベッドパッドの下に敷くだけ。

一見これまでに見たことのある除湿シートですが、湿気センサーがついていて、
湿気がたまるとピンク色に変わって干すタイミングを教えてくれるのです。

湿ったらベランダ干しで繰り返し何度も使え、防臭機能も備わった優れ物です。



【第1位:おやすみぽかぽかネックウォーマー】
1825円

寒くてなかなか眠れない女性や冷え性の女性におすすめの快眠グッズです。
首元の冷えを解消するときに便利なネックウォーマー。

ポカポカの快眠を提供してくれる優れものですが、
寝がえりなどでもずれてしまい、息苦しくなることも。

そんなネックウォーマーが進化したのが「おやすみぽかぽかネックウォーマー」。

ポイントは左右の脇の下についたベルト、ベルトが体にぴったりフィットするので寝返りしても外れることがないのです。

さらに生地は蓄熱保温素材を使っているので首元が温かくてぽっかぽか。

それでもまだ寒いという人。
背中の部分にカイロ用のポケットが付いているので、カイロを入れて温かくすることができます。

冷え性の女性に大人気のグッズです!



番外編<:進化したお昼寝・仮眠グッズ


【アイメイクがくずれにくい 立体マスク】

1825円

仮眠でメークが落ちるのがイヤだという方におすすめ。

仮眠をとる時におすすめのアイマスク。
でもはずしてみるとアイメイクがべっとりとついてしまってがっかりというときありますよね。

そんな不満を解消してくれるのがアイメイクがくずれにくい 立体マスク。

裏を見てみると内側の周囲にパッドがついた立体構造になっているんです。

息に合わせて調整するワイヤー入り。
肌に密着しない作りなのでアイマスクにアイメークが付きにくくなっています。




【DREAM PARK 昼寝用枕】

2090円

DREAM PARK 昼寝用枕

家事の合間や子供が寝たあとにちょっとだけ仮眠をとりたいというときありますよね。

机やテーブルで寝てしまうと起きた時に体がいたかったり肌にあとが残ることも。

「DREAM PARK 昼寝用枕」は机やテーブルでいかに快適に仮眠をとるかを追求したグッズ。

頭の上からかぶるだけで、机やテーブルにうつぶせで寝ても、顔が机につかない。
置き場に困る腕は左右の開いた穴の中へ入れることでコンパクトに寝ることができるのです。

首や顔が痛くなりにくいので、車などの長時間移動中に寝る方にもおすすめ!


感想

「DREAM PARK 昼寝用枕」は何も知らない人が見たらちょっと不気味かも。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ