無印良品 春の大ヒット狙い目商品ベスト10!【ヒルナンデス】

便利グッズ

2016年3月9日放送の「ヒルナンデス」で「無印良品の大ヒット狙い目商品ベスト10!」が紹介されました。

無印良品の新商品から人気商品までこの春の狙い目商品ベスト10をチェック!

スポンサードリンク

無印良品とは

無印良品は衣料品から食料品、キッチン雑貨や文房具に至るまで、ここ半年で2000品の新商品がでているそう。

今や国内外に700店舗以上。
店内にはおよそ7000品ものアイテムがならびます。

常に厳しい目でチェックされ、売り場に残り続ける商品は本の人握り。

ユーザーの声を受け商品は絶えず改良が繰り返され、何と半年で2000品の新商品が誕生しているといいます。

そこで本日はブレイク確実の新作から厳しいサバイバルを勝ち抜き、定番へと上り詰めた大ヒット商品まで厳選したこの春の狙い目商品ベスト10を紹介!

今回も商品を解説していただくのは無印良品を知り尽くす雑貨マニアで、本業は造形作家の森井ユカさん。

無印良品の春の大ヒット狙い目商品ベスト10!」

無印良品の春の大ヒット狙い目商品ベスト10


【10位:ステンレスひっかけるワイヤークリップ】

『昨年1年で20万校売り上げの爆発的大ヒット!
家のあらゆる場所で活躍するアイテム』
4個入り400円

ひっかけて使う変形クリップ。

普通ならS字フックと洗濯ばさみの2つが必要ですが、これなら1つでO.k。

キッチンではしゃもじや調理グッズを簡単に整理、洗面所やお風呂場では使いかけのチューブを並べたり、ぬれたスポンジを乾かしたり、まさにあらゆるところに使えます。


【9位:合わせるパスタソース】

『ある工夫で本格的な味わいに!発売3か月で6万食のヒット食品。』
各480円

1袋にソースが2種類入っていて湯煎した後、食べる直前に混ぜ合わせるのがポイント。

ちなみにつるの剛士さんと相川七瀬さん、ももちが試食してたのは
パンチェッタのオイルソース×チーズクリームソース

「深みが増した」
「お店の味ですよ」
などの声が。


【8位:リップ&チーク(ローズ)】

800円
『お出かけの必需品。1つは持っておきたいコスメアイテム』

リップ以外にチークにも使えるコスメ。
一般的なものはリップはリップ用、チークはチーク用と別々。
これはリップとチークが兼用のコスメというのがポイント。


【7位:おえかきペン~陶磁器用(6本セット)】

『子供だけでなく大人も楽しめるあることができる大人気のペン』
2色×6本セット 1000円

昨年1年で5万セットを売り上げ大ヒット中。

陶磁器に絵を描いて焼き付けられるペン
これまでは5本入りだったのが今年3月から6本入りでリニューアル。

陶磁器に絵を描いて、230℃のオーブンで20分焼く
※無印良品の陶磁器、もしくは耐熱食器を使用して下さい

オーブンの中で1時間放置。
取り出してからさらに1時間放置でできあがり!

スポンサードリンク


【6位:LED電球型Bluetoothスピーカー 】

9800円
『生活をより楽しく!日用品の進化型アイテム』

普通の電球のように見えますが、スピーカーとして使える電球なんです。

スマホなどのBluetoothと接続すればイヤレススピーカーになります。

ボール球の電球が入るリビング・キッチンなどの照明器具で使用可能。
自分の好きな場所で音楽が楽しめます。

一般的な電球は約1000時間ほど使うと取り換えが必要ですが、
この電球はLEDなので300000時間以上と長持ちなのもポイント。


【5位:小さめごはん全8種】

各200円
『簡単・手軽・便利!ちょっとしたときに欲しい新食品』

無印ではこれまで、食べるスープなどおやつや夜食として小腹がすいたさいにうれしい食品が売り上げを伸ばしていました。

今回の小さめごはんもフリーズドライになっていて携帯や保存に便利。
お湯をかけるだけで簡単に食べられます。

今年になって8種類の味が発売されたばかり。
ぞうすいやリゾットといったごhんものだけでなく春雨やフォーなど麺類もあり種類が充実。
今年1月に発売されわずか3週間で8万食売り上げました。


【4位:ポンプヘッド~コットン専用 (化粧水用)】

350円
※3月16日発売予定
『発売前ですが大注目!お客さんの要望に応えたコスメアイテム』
ポンプヘッド・コットン専用(化粧水用) 

化粧水を片手で押すだけで出てくるアイテム。

キャップを化粧水のボトルにセットすると片手でコットンに化粧水がつけられる。


【3位:サイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック 】

3980円
『簡単に物を取り出せるある工夫で人気のリュック』

一見シンプルなデザインのリュック

今年1月に発売し1ヶ月で3000個以上を売り上げたリュック。
リュックのサイドにファスナーが付いているので、簡単に物を取り出せる。

ちなみにリュック本体とサイドの部分は別々のスペース。

普通のリュックの場合、一度おろして財布などを取り出すけど
サイドファスナー付きリュックは、おろさず肩にかけたまま取り出せるのです。

雨が降っていて傘をさしていても、片手で簡単にものを取り出せるし、
赤ちゃんを前に抱えているおかあさんも、リュックをおろさずに簡単に取り出せる。

このちょっとしたひと手間を省くアイデアリュックが新商品として今人気とのこと。


【2位:短冊型メモ 4コマ】

100円
『勉強以外にも大活躍!主婦にバカ売れのユニーク文房具』

4コマになっているメモ帳。

主婦なら料理のレシピ、社会人の方なら資料の下書き
さらに4コマ漫画を描いたり、ToDoリストなど
色んな使い方ができます。

半年で3万冊を売り上げる人気商品となりました。

【1位:コンパクト傘立 】

4900円
『家のある場所がスッキリ!ありそうでなかった便利なアイデア商品』

昨年10月に発売された傘立て。

ただの傘立てではなく折りたたみ傘も掛けられる。

棒の部分に 5本くらいの折りたたみ傘を掛けられます。

コンパクト傘立

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ