ウマイのに太りにくいラーメンのお店!紅丸など【トリックハンター】

豆乳ラーメン

2016年3月9日放送の「真実解明バラエティー!トリックハンター」の中で「いま話題!超ウマイのに太りにくいラーメンってどんなモノ?」がとりあげられました。

超ウマイのに太りにくいラーメン最新版を紹介!

スポンサードリンク

超ウマイのに太りにくいラーメン最新版

【T’sたんたん 東京駅京葉ストリート店】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1

【大豆ミートを使ってカロリーオフ!ヘルシーな担担麺】

東京駅にあるラーメン屋「T’sたんたん 東京駅京葉ストリート店」の太りにくい担々麺を調査。

平日の夕方にもかかわらず店内はほぼ満席。

太りにくいという担々麺(800円)。
見た目はたっぷり肉が入ってカロリーが高そうだが…
お肉の代わりに使用している食材は大豆ミート。

大豆ミートとは、100%大豆で低脂質、高たんぱくを豊富に含んだ食材で、
ニコール・キッドマンをはじめはりハリウッドスター御用達のヘルシー食材なのです。

こちらのお店ではこの大豆ミートを独自の味付けで調理しているので見た目だけではなく味も本物のひき肉そっくりに。

ヘルシーな大豆なので普通の豚の挽肉より40%もカロリーオフしているのです。
やしろ優も「これお肉ですよ。」といっていました。




【cafe the 6BT】

住所:東京都港区赤坂9-6-26

味噌ラーメン

『動物性の原材料をつかわずカロリーオフ! ヘルシー味噌ラーメン』 

やしろ優が昨年4月にオープンしたcafe the 6BTの太りにくいラーメンを調査。

太りにくいラーメンとは味噌ラーメン(900円)

見るからにコクのありそうなスープにたっぷりの具材。
なぜ太りにくいのかというと、動物性の原材料を一切使わずに調理しているとのこと。

一般的なラーメンは豚骨・鶏がら・魚介などの動物性食材からコクと旨味やダシをとっているがこの店は一切使っていない。

この店の店長が研究と改良を重ね、椎茸・えのきなどのきのこでダシをとっているため
ヘルシーなのに豚骨や鶏ガラに負けない深いコクのあるスープを実現。

一般的なこってり系味噌ラーメンは約800~900kcalですが、こちらはスープを全て飲んでも約480キロカロリー。
およそ50%オフの味噌ラーメンだったのでした。


【薬膳ラーメンドラゴン】
住所:東京都江東区 亀戸5-13-2

豆乳ラーメン

 『豆乳でカロリーオフ 激うま薬膳ラーメン』

スポンサードリンク

亀戸にある薬膳ラーメンドラゴンの太りにくいラーメン「ホワイトドラゴン」を紹介。

カウンター9席というこぢんまりとしたお店だがお昼どきには満席。

サラダにもよく使われる豆苗とトロトロのチャーシューもトッピングされたホワイトドラゴン(900円)というラーメン。

一見こってりしたとんこつラーメンのようでとても太りにくいラーメンには見えないのだが実はこのスープ豚骨ベースではなくヘルシーな豆乳。

野菜だけで作った特製のダシに豆乳を混ぜ合わせることで豚骨スープに引けをとらないマイルドなうまみとコクを生みだしているのです。

もちろんこのヘルシーな豆乳スープで大幅なカロリーカットを実現。

さらにこちらのラーメンにはもう1つ太りにくい秘密が。
実はこのラーメンの麺は4色のカラフル麺。

芋、ウコン、唐辛子、ほうれん草が練り込んであり、これらの栄養素が体の新陳代謝を高めたり脂肪分解を促すといわれているまさに薬膳ラーメンなのです。

スープと麺の両方に太りにくい工夫がされたこちらのラーメン。
1杯全て食べても550キロカロリーで、一般的なラーメンの約半分のカロリーオフを実現していたのです。



【太陽のトマト麺 豊洲店】
住所:東京都江東区豊洲4-2-2 

 『体の中まできれい!?超低カロリー トマトラーメン』 

太陽のトマト麺 豊洲店の太りにくいラーメン「太陽のトマト麺 豊洲店」を紹介。

店内は女性客が目立ちます。

真っ赤なスープにたっぷりのアサリがトッピングされたこのラーメン、太陽のボンゴレ(890円)。
スープに使われているトマトに入っているリコピンなどが脂肪を燃焼させる効果がある。

一見唐辛子たっぷりの激辛ラーメンにもみえるが
実は濃厚な完熟トマトを使ったとってもマイルドなトマトラーメンなのです。

お店の名前も太陽のトマト麺。

トマトは低カロリーな上その中に入っているリコピンなどが体内の脂肪を燃焼させるといわれている。

このお店ではそんなトマトを1つずつ丁寧につぶしじっくり煮込んでスープのベースにしダイエット効果があるとされるリコピンがたっぷりのトマトラーメンを完成させているのです。

トッピングも超低カロリーなアサリを使用したこのトマトラーメン。
カロリーは579kcalで、一般的なこってりラーメンの約半分。

見た目も味もカロリーも女性に優しい1品だったのでした。


【麺や 紅丸】
住所:千葉県市原市惣社3-4-12 

『大豆粉を使ってカロリー激減!ヘルシーつけ麺』

やしろ優が千葉県市原市にある「麺や 紅丸」の太りにくいつけ麺「塩つけ麺」を調査。

週末には県外からもお客さんが来店する行列ができるほどの人気店。

いま話題の超ウマイのに太りにくいつけ麺とは塩つけ麺(880円)。

太りにくいとはいうものの麺は大盛り。
しかも具材のボリュームも満点。

コシがあって喉越しも滑らかな麺がたっぷり。
しかもトロットロに煮込まれたチャーシューなどの具材もてんこ盛りの絶品つけ麺。

これが太りにくいラーメンである秘密とは一体?

こちらのつけ麺は麺に大豆粉を使用しており、糖質が小麦粉の6分の1のためヘルシー。

この大豆粉で作った麺のおかげで具材などを含めてもなんと500kcal。

一般的なつけ麺の約半分のカロリーオフを実現していたのでした。



感想

ラーメンというと太るというイメージがありますが、ヘルシーんラーメンもあるんですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ