ヒデトレメソッドが話題に! ながらトレーニング【スッキリ】

楽ヤセダイエット

2016年3月10日放送の「スッキリ」の中の「GENKINGのプチプラでおキャワたん 」のコーナー。

この日のテーマは「たるんだ体を改造!簡単!ながらトレーニング」
人気トレーナー「ヒデトレ」に教えていただきます。

ヒデトレはGENKINGのお友達で今回がテレビ初登場とのこと。

普段の生活をしながらボディーメークをしていくというヒデトレ独自のメソッドがインスタグラムで話題に!

超有名女優やカリスマモデルも絶賛するカリスマトレーナー。

スポンサードリンク

ヒデトレウォーミングアップ

なまけたボディーをよび覚ませ!

まずは全身の神経を呼び覚ますということで心臓から一番遠い所の足裏をウォーミングアップ。

使用するのが、100円ショップなどで買えるめん棒(15cmぐらいの木のめん棒です)

立って足の裏で、めん棒をコロコロするだけ

心臓から遠い足先は血行が悪くなりがち。
そのため老廃物が溜まりやすく痛く感じるのだとか。

血流がよくなり代謝アップ。
その後のトレーニングがより効果的に。

これはゴルフボール↓

めん棒でヒデトレ

スポンサードリンク



ヒデトレ簡単トレーニング


【テレビを見ながら痩せやすい体作り】

『やり方』
1.椅子の半分より前に浅く腰掛ける
膝の角度が直角になるように意識する

2.両腕で背もたれに手を置いて胸を張り肩甲骨を引き寄せ姿勢をキープ。

ぐっと胸を張りただ姿勢を保つことで普段使わない筋肉が刺激され代謝もUP!
姿勢を正すことで痩せやすいか体が作れちゃう。

内臓の位置が引きあがり、ぽっこりお腹の改善にも効果的。
背もたれを利用することで、たるんだ二の腕にも効果的。



【家事をしながらダイエット!】

食器洗いをしながら下半身を引き締めるシェイプアップ。

『やり方』
1.足を肩幅に開いてお尻を突き出す。

2ももの内側が伸びるのを感じながら、お尻を斜め上に引き上げるイメージで左右にゆらす。

普段は使わない太ももからおしりいかけての筋肉を使うので効果的。

『上級編』
1.脚を大きく開いてつま先 膝を外に向ける
2.お尻を突き出して上下に揺らす

太もも、お尻が引き締まる小尻になるとのこと。
さらにバランスをとることで腹筋鍛えられポッコリお腹の改善も。

自宅でできちゃう簡単ヒデトレメソッド。
春までに理想のボディをゲット!


感想

GENKINGのお友達だけあってヒデトレはなかなか個性的ですね。
テレビを見ながら、食器洗いをしながらできるのはいいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ