ノンスタ井上グッズが人気!プリクラ、ガチャ、日めくりカレンダー【スッキリ】

カレンダー

2016年3月22日放送の「スッキリ!!」の「ピンナップ」のコーナーは「珍現象!?ノンスタイル井上・女子中高生に大人気!?」

その謎に迫ります!

スポンサードリンク

ノンスタイルの井上裕介の珍現象

お笑い界きってのブサイク芸人と言われるノンスタイルの井上裕介。
しかし今、女子中高生を中心に大人気。

様々な関連グッズも大ヒットしているという珍現象が起きているそうです。

井上は「よしもとブサイクランキング」3年連続1位で殿堂入りを果たした。

しかし、そんな彼の人気が女子高生を中心に急上昇しているという。

【珍現象① 井上仕様のプリントシール機に9時間待ち】
そのプリント機は見た目も機能もすべて井上仕様。
各地を巡回中。

すると名古屋では9時間待ちの大人気に!

井上さんもその反響に自身のツイッターでこんな報告を。
「僕のプリ機が9時時間待ち!?ちょっとすごくないかい??」

一体どんなプリントシール機なのか。

阿部リポーターが体験しに行きました。
まず、ノンスタ井上コースを選択。

“僕がポーズを誘導するね。君の笑顔は世界一”
と言う井上さんの音声が流れ、ポーズのお手本をする井上さんの姿が。

ノンスタ井上

落書きブースでは井上さんの顔のスタンプや直筆のポジティブメッセージが選べます。

ノンスタ井上のプリクラ

1人で撮ったのに井上さんと一緒に撮ったかのようなプリクラが。

なぜ井上さんが起用されたのかフリュー広報の担当者にきいてみると

白石さん「きれいな男性がプリントシール機で撮影してきれいになるのは当たり前。
キモい人が撮影してきれいになったらこれは新しい、すごいことだと。」

人気なのは名古屋のみならず、大阪、東京でも話題に。

スポンサードリンク



【珍現象② 井上関連グッズが売れまくり!】
今年1月には井上さんをモチーフにしたカプセル入りおもちゃ「井上裕介ポジティブ男子コレクション」を発売。

ふたを開けると井上さんがお目見えする“きれいになれるよ コンパクトミラー”や、開けると井上さんが出てくる“僕が出てくるよ リップスティックキーホルダー”など全4種類を展開。

ガチャ

1個300円とかなり思い切った商品ですが、秋葉原ガチャポン会館ではその注目度の高さから500種類ある中で一番目立つ店頭に置かれているほど。

そんな中さらに売れてる井上さんグッズが。

10万部を売り上げた第1弾に続き、今月発売された日めくりカレンダー「まいにち、ポジティブラヴ!」。

“化粧で心までは盛れない”
“ブサイクだと思うなら笑顔の回数ランキングで1位をとろうよ”

など

いかにお好き嫌いがわかれそうなカレンダーなんですが、
若者の本や雑貨を扱うお店、ヴィレッジヴァンガード自由が丘店ではなんと修造カレンダーを抜いて人気No.1に。

番組では井上裕介を直撃取材。

日めくりカレンダーの中から
お気に入りのポジティブメッセージを選んでもらいました。

“恥ずかしがらないで。「おはよう」も「好きだよ」も同じ文字数だよ”

“好きな人をオトす三種の神器 雨・風邪・恋の傷跡”

ポジティブさが若い女性から支持されているようです。

もてるんですか?の問いに

井上さん「もてますね。
僕は自分からアプローチもしますし、恥ずかしげもなく、いやらしさ嘘なく『今日もきれいですね』って言えるので。
きれい、かわいいをしっかり目を見て言うから“嘘ついてない”って思うんですって。」



MCの加藤浩次さんは
「なんなんだろう。
世の中がおかしいのか俺がおかしいのかわからなくなってきましたね。」などといっていました。


感想

いやぁ、世の中何が起こるわからないですね。
でも平和な証拠かもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ