家事えもんが橋本マナミ宅で排水口掃除&オネエもんズが収納!【得する人損する人】

収納した部屋

2015年11月26日放送の「あのニュースで得する人損する人」は橋本マナミさんの家を家事えもんとオネエもんズが掃除&収納テクニックを披露!

橋本マナミさんの家で家事えもんがお風呂の排水口を掃除&オネエもんズが洋服の収納をします。

スポンサードリンク

浴槽の排水口づまりの掃除

広々としとしたワンルーム。
壁一面鏡張り。

ここでグラビアのポージングをしているという橋本マナミは3年前から1人暮らし。

早速汚れに悩んでいるというバスルームへ。

浴槽の中で体も髪の毛も洗ってしまう橋本さん。

そうすると髪の毛が排水口に詰まってしまうのが悩み。
排水口用の洗剤を使ってもあまりとれないとのこと。


【家事えもん得する掃除術】

浴槽の排水口づまりは秘密道具「フレキシスネイク」で一気にからめ取る 

そもそも排水口づまりの主な原因は入浴時の抜け毛や体から出た汚れ。
それらがパイプ内に付着し、蓄積することで流れ道が細くなり、水の流れが悪くなってしまうのです。

排水口詰まりを掃除を専門業者に頼むと平均約8000円程度かかってしまいます。
ですがこのフレキシスネイクはホームセンターなどで1200円程度で購入することができます。

【掃除の仕方】
使い方は簡単。
排水口にゴミ受け皿やフタがある場合は取り外します。

①排水口の奥までフレキシスネイクを差し込む。
②手元のハンドルを回す。
③引き上げる。

橋本マナミお風呂の排水口

橋本マナミさんのお風呂の排水口からは大量の髪の毛が出てきました!

詰まっていた髪の毛などを取り除いたその後に、排水口用の洗剤などを使用するとより効果的とのこと。



クローゼットの収納

橋本マナミさんのもう一つの悩み。

それはクローゼット。
開けてみると服がぐちゃぐちゃに詰め込まれてました。

橋本マナミのクロ―ゼット収納

スポンサードリンク

橋本マナミさんはこのクローゼットをどのように使っているのかというと
洋服を探すため、服を下へと落としています。
そしてお目当ての服を見つけたら今度は落ちた服をクローゼットに積み込んでいく…。

橋本マナミは片付けが苦手なズボラ女子だった!

しかし、家事えもんは「片付け」はあまり得意ではないということでで新キャラ登場!
双子タレント広海深海。

この二人は秘密道具で美容と収納の悩みを解決する双子型ロボット「オネエもんズ」。

実はファッション専門学校の講師もつめる筋金入りのおしゃれオネエの彼らは
モデルや芸能人のスタイリストをしたり、「クローゼットスタイリスト」をしています。

クローゼットスタイリストはハリウッドセレブでは当たり前で、
その人の家に行って、クローゼットの中からコーディネートを組んで、
クローゼットもその人もおしゃれにしてあげるのだとか。

オネエもんズの自宅を見てみると
靴箱にはどんな靴が入っているか写真をはってわかるようにしていたり。

また、洋服はハンガー1つに何枚も重ねてフルコーデした状態にして収納。
スペースの有効活用もできて、そのまま着るだけでいいので一石二鳥なのです。

驚きのオシャレになれる収納術を披露!


【オネえもんズの得する収納術】

クローゼットの洋服を色分けするだけで、コーディネートも簡単!
オシャレで使いやすい収納に!

1.クローゼットの中の洋服を全部出す。
2.色分けしながら畳む。
3.そして、不要な服は処分。

自分が何を持っているか把握することが大事。
色分けすることで、自分の持っている服の数を把握し、
いらないものの区別や捨てる判断がしやすくなる。

♪————————-♪
洋服を色分け①
同系色の数を把握→いらない服を捨てられる
♪————————-♪

そして服を棚に入れるのですが、ここでコの字ラック。

コの字ラックは、ホームセンターや100円ショッップで売られている。
大きな棚も簡単に分割ができ、間の衣服も引き抜きやすくなる。

【使い方】
クローゼット内にラックを設置する。

先ほど色分けした洋服を、上の段は明るい色から下の段は暗い色に色分けすることで、
グラデーションになり、すっきりキレイに見える。

取り出しやすいように棚は詰め込まず、手が届く範囲の隙間をあける。

♪————————-♪
洋服を色分け②
色で洋服が選べるようになる→オシャレになる
♪————————-♪

なるべく近い棚から服を選ぶと、自然と統一感ができ、コーディネートも簡単に!

橋本マナミのクロ―ゼット収納

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ