【嵐にしやがれ】日本初上陸グルメ!ルークスロブスター&ブボ バルセロナ」のチョコレートケーキ

ラウンドグラスデザート

2016年4月23日放送の「嵐にしやがれ」

浅田舞・真央姉妹が参戦して日本初上陸グルメのデスマッチが行われました。

ここでは最後のの2つを紹介!

東京・表参道のLUKE’S(ルークス)のロブスターロール、スペインの超人気スイーツ店「ブボ バルセロナ」のチョコレートケーキ。

スポンサードリンク

LUKE’S(ルークス)

東京・表参道に来たら絶対食べたい
ロブスターロール。

昨年4月ニューヨークから初上陸したLUKE’S(ルークス)は
1年たった今でも行列。

渡部さんもプライベートで来ているようです。

そしてこちらが渡部さんも大好きロブスターロール。
1580円

ロブスターロール

なかなかのお値段だがそれもそのはず。
使うのは甘味が強い爪と身が引き締まった手の甲だけ
1個当たりに使うロブスターはなんと5匹!

パンはかぶりついた時にサックリちぎれるように工夫を凝らした特注品。

そこにマヨネーズでコクを加え、5匹のロブスターを豪快に詰め込む。

最後に酸味の効いたレモンバターとオリジナルのスパイスをかければできあがり!

これがとにかくうまいと大評判!

【質問】
「アメリカのある大学がロブスターの殻から作り出したスポーツの道具は何?」

【正解】
「ゴルフボール」。

正解した浅田真央が「ロブスターロール」を食べたのでした。


スポンサードリンク



スペインの超人気スイーツ店「ブボ バルセロナ」

この秋、日本に初上陸!
世界一のチョコレートケーキ。

スペインの超人気スイーツ店「ブボ バルセロナ」の
パティシエのカルレスさんが作る
チョコレートケーキは世界大会でみごと1位に輝いた。

その逸品がこの秋日本に来る。

どこにお店ができるかは企業秘密。

世界一のチョコレートケーキ。

チョコレートケーキ

その決め手は何層にもなっている様々な味と食感が奏でるハーモニー。
土台はスパイシーなパウンドケーキ。

2層目はクレープのチップ。

他にもこの上なく滑らかなチョコレートムース。

さらにバニラシロップに漬け込んだ香り高くふわふわのスポンジケーキ。

これを何層にも重ね最後はほろ苦いビターチョコレートで全てを包む
これこそが世界一のチョコレートケーキ、シャビーナ。

美しいその姿はまさに食の芸術。

シャビーナを食べる権利をかけて、大野智と相葉雅紀でシャボン玉リフティング対決。
大野智が勝利し、いただいたのでした。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ