レシピの女王!シンプルレシピ「七味サーモンの和風リゾット添え」by大本紀子【ヒルナンデス】

七味サーモンの和風リゾット添え

2016年5月16日放送の「ヒルナンデス」の中の「レシピの女王!
キッチンチャレンジ THEシンプルレシピ」

今回の料理テーマは「サーモン」

究極に簡単でおいしいシンプルレシピという自信作を発表。

そして、料理が苦手な女子が「苦手ならではの視点」で
本当に簡単かどうかを審査。

ここでは第3代レシピの女王・大本紀子さんの
『七味サーモンの和風リゾット添え』を紹介!

スポンサードリンク

第3代レシピの女王・大本紀子さん

3年前のシーズン3で女王になった大本紀子さん。
女王となって出版したレシピ本はどれも大好評。

七味サーモンの和風リゾット添えのレシピ

今日は包丁を使いません。
サーモンに七味をきかせた和風リゾットです。

スポンサードリンク


【七味サーモンの和風リゾット添えのレシピ】

七味サーモンの和風リゾット添え

『七味サーモンの和風リゾット添えの材料』(4人分)

サーモン→4切れ
塩→少量
七味→少量
小麦粉→適量
ごま油→約大さじ1

ミックスベジタブル(玉ねぎ入り)→70g
みりん→大さじ1
しょう油→大さじ1

ご飯→200g
豆乳→300cc

ピザ用チーズ→30g
塩→ひとつまみ

大葉→4枚

『七味サーモンの和風リゾット添えの作り方』
1.サーモンの両面に塩をふり、七味は片面だけに振る。

小麦粉を両面にまぶし、フライパンにごま油を温めて両面を焼いていく。
両面焼けたら取り出す。

2.同じフライパンにミックスベジタブルを入れて炒め、
みりん、しょう油を加えて炒める。

3.②にご飯、豆乳を入れてとろみが出るまで混ぜる。
チーズを加えて軽く混ぜ、火を止めて、塩で味を調える。

4.③を器に盛り、大葉、①のサーモンをのせたら
七味サーモンの和風リゾット添えのできあがり!

今回は豆乳を使ったけど、生クリームとコンソメを使えば洋風に、
あっさりさせたい時は牛乳でもよいそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ