レシピの女王!シンプルレシピ「パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!」byち~sunさん【ヒルナンデス】

パプリカリング☆絞り出しハンバーグ

2016年5月30日放送の「ヒルナンデス」の中の
「レシピの女王!キッチンチャレンジ THEシンプルレシピ」

今回の料理テーマは「ハンバーグ」

究極に簡単でおいしいシンプルレシピを発表。
そして、料理が苦手な女子が本当に簡単かどうかを審査。

ここではクックパッドユーザー代表・ち~sunさん
の『パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!』を紹介!

スポンサードリンク

クックパッドユーザー代表・ち~sunさん

ち~sunさんは翌年にヒットする料理などを
クックパッドユーザーが予想して投票するイベントで見事第一位を獲得!

アイデア料理が得意な人気作者さんです。




パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!のレシピ

袋でこねた種をパプリカに絞り出して作った簡単アイデアハンバーグ!


【パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!のレシピ】

スポンサードリンク

パプリカリング☆絞り出しハンバーグ

『パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!の材料』(4人分)
合挽き肉→400g
フライドオニオン→50g
牛乳→大さじ4
卵→2個
塩→小さじ1/2
こしょう→少量

パプリカ→大2個
サラダ油→大さじ1
ケチャップ・中濃ソース→お好みで
ベビーリーフなど→お好みで

『パプリカリング☆絞り出しハンバーグ!の作り方』
1.ジッパー付き袋にフライドオニオンを入れて大まかに砕いたら、
牛乳を加える。
平らにならしてふやかしておく。

2.別の大きめのジッパー付き袋の中に合挽き肉を入れ、
粘り気が出るまでよくこねる。

3.②に①のフライドオニオン、卵、塩、こしょうを加え、
揉むようにしてよく混ぜ、袋の下の方にタネを寄せる。

4.パプリカの種を取り、1.5㎝幅の輪切りを8枚作る。
それを油をひいた冷たいフライパンに並べる。

5.③の袋の角を切り、パプリカの輪の中にタネを絞り出す。
スプーンで表面を整え、中心を少しくぼませる。

6.フライパンを中火にかけ、
じゅわじゅわと音が鳴り出してから3分程焼く。

パプリカリング☆絞り出しハンバーグ

7.ひっくり返し弱火にしてフタをする。
4分程蒸し焼きにする。

8.中心に竹串を刺して透明の汁があふれたら、
器に盛り付けパプリカリング☆絞り出しハンバーグのできあがり!

番組ではケチャップに中濃ソースを加えて
特製ソースを作っていました。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ