【世界一受けたい授業】新食感のマジックレシピ!カリトロ揚げプリン風スイーツ

カリトロ揚げプリン風スィーツ

2016年6月4日放送の「世界一受けたい授業」で
「新食感マジックレシピ」がとりあげられました。

その中のカリトロ揚げプリン風スィーツの紹介!

スポンサードリンク

新食感ブーム

今グルメサイトで多いのは「もちもちパンケーキ」、
「サクサクコロッケ」など食感に関するワードが多い。

実際に脳では、味覚以外に舌触りや歯ごたえ、
音などの物理的要因をおいしさと認識。

この食感の好みは時代とともに、変化している。

例えばシュークリーム。
昔はふわふわ、フニャフヤだった皮。

1990年代にはパイ生地のようなサクサクの食感が新たに登場。

それが2000年代になるとクッキーのような歯ごたえの
カリカリとしたシュークリームが大流行。

そして、現在はもちもちとした生地の表面を
マカロンのようなザクザクとした生地で薄くコーティング。
新食感のザクモチシュークリームが大人気に。

最近では多くの雑誌でも、カリッとろ、ふわっモチなど
さまざまな食感が生まれ、まさに新食感ブーム。


スポンサードリンク

カリトロ揚げプリン風スイーツ

例えば、外はカリッ!中はとろっとした
今イタリアンレストランで大人気の新食感「カリトロ揚げプリン」

これに似たスイーツをある食材を使って
作ることができるのです。

それはプリンを餃子の皮で包むことで作れます。


【カリトロ揚げプリン風スーツのレシピ】

カリトロ揚げプリン風スィーツ

『材料』
プリン
餃子の皮

『作り方』
1.プリンを冷凍庫で凍らせる

2.冷凍したプリンをギョーザの皮で包む。

3.包んだプリンを220℃の油で40秒揚げればできあがり!


感想

その他の新食感マジックレシピはこちらです↓
【世界一受けたい授業】新食感のマジックレシピ!トロシュワマシュマロ、サクモチドーナツ他

スポンサードリンク

コメントを残す

Print This Post Print This Post
サブコンテンツ

このページの先頭へ