「所さんの目がテン」の記事一覧

【所さんの目がテン】水島弘史のやわらかジューシーステーキの作り方!

ビーフステーキ

2017年5月21日(6月4日、6月11日)放送の 「所さんの目がテン」は 「新常識満載! ステーキの科学 」 ステーキの本当においしい焼き方を 科学で徹底解明します。 水島弘史先生の やわらかジューシーステーキの作り方・・・

【所さんの目がテン】肩甲骨体操で肩こり改善!ボール投げも早くなる

筋膜リリース体操

2017年3月12日(2月19日)放送の「所さんの目がテン !」で 「肩甲骨の科学」がとりあげられました。 肩こり改善に役立つ肩甲骨体操を紹介!

【所さんの目がテン】おいしいお鍋の作り方!白菜は天日干し

キムチ鍋

2017年2月26日(2月5日)放送の「所さんの目がテン! 」は 「鍋の科学」 お鍋をおいしく作る方法などを紹介!

【所さんの目がテン】かぼちゃプリンとパイのレシピ!蒸し方も

所さんのかぼちゃパイ

2016年10月30日放送の「所さんの目がテン!」は 「かがくの里 2016」 ここではかがくの里で採れた里川カボチャを使った かぼちゃプリンとかぼちゃパイのレシピの紹介!

【所さんの目がテン!】ひと手間で絶品のキノコの炊き込みご飯のレシピ!

きのこの炊き込みご飯

2016年10月16日放送の「所さんの目がテン!」は 「秋だ!グルメだ! 炊き込みご飯の科学」 キノコの炊き込みご飯を ひと手間で絶品にする方法も紹介!

【所さんの目がテン 】ストレス対処法にはため息と作り笑いで副交感神経を活性化!

呼吸法の女性

2016年10月9日放送の「所さんの目がテン! 」は 「現代のストレス」について。 ストレスが体に与える影響や ストレスの対処法を紹介!

サブコンテンツ

このページの先頭へ