シューイチ:ネギの偏食さんのお店の場所は?「ネギッチン」中丸雄一のマジっすか

ねぎ

2019年12月1日放送の「シューイチ」
KAT-TUN 中丸雄一のまじっすか偏食さん第7弾

「ネギ」の偏食さん、杉崎浩美さんのお店「ネギッチン negi negi」の場所や
偏食さんが厳選したねぎ4品の紹介!

スポンサードリンク

「ネギ」の偏食さん 杉崎浩美さんおすすめねぎ

杉崎さんは1日に4〜5本のネギを食べているそうで
偏食さんの1週間の食スケジュールを見ると、全てにネギが書かれていたのでした。

お気に入りのネギを求めて全国の農家を回っているとのこと。

新戒(しんがい)ねぎ

埼玉県深谷の新戒地区で栽培されているネギ。

鍋で食べると、強い甘みを味わうことができるとのこと。

鍋でネギを食べる際は、斜め切りよりもぶつ切りがおすすめといいます。

ぶつ切りの方が、斜め切りよりも、切り口の表面積が少なくなり、
うまみが外に逃げにくくなるため。


下仁田ねぎ

群馬県下仁田町で栽培されているねぎで
焼くとトロトロした特徴の食感が味わえます。



岩津ねぎ

11月23日の解禁日から3月21日までしか出回らない、
ボジョレ・ヌーボーのような取り扱いがされているネギ。

シャキシャキした食感が特徴。

真の葱

1本1万円で販売されているネギがあるが、こちらは超希少のため紹介NG。

同じ生産者が作っているのが、8本で1万円の「真の葱」。
※すでに今年分の販売は終了しているとのこと。

ネギッチン negi negi

偏食さんが作った 長ネギ料理専門店「ネギッチン negi negi」

偏食さんはネギが好きすぎて、長ネギ料理専門店を作りました。

全ての料理にネギが使われているとのこと。
 
2014年に初台に1号店がオープン。
今年、湘南に2号店がオープンするなど、大人気のお店。

あさイチでは「ねぎの1本焼き」というレシピを教えてくれました。

あさイチ:トロあま!長ネギの一本焼きのレシピ!ネギッチン杉崎さんのレシピ

♪————————-♪
お店:ネギッチン negi negi 初台店
住所:東京都渋谷区本町2丁目16−7

ネギッチン negi negi
♪————————-♪

ネギボール(660円)やマルネギータ(825円)などをいただいていました。

マルネギータは長ネギがふんだんに入っている「ネギベーゼソース」を
ピザ生地に塗り、野菜やチーズをのせて焼き上げたピザ。

お好みで「ネギオイル」をかけることもできるそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ