教えてもらう前と後:和風ドレッシングで10分肉じゃがのレシピ!タケムラダイ

肉じゃが

2019年12月3日放送の「教えてもらう前と後」

電子レンジ料理研究家タケムラダイさんの
和風ドレッシングで10分肉じゃが&
アレンジレシピーのビーフシチューのレシピの紹介!

スポンサードリンク

和風ドレッシングで10分肉じゃがのレシピ

タケムラダイさんがわずか10分で仕上がる絶品「肉じゃが」のレシピを公開。

醤油もみりんも使わない、調味料は和風ドレッシングだけ!

『材料』
じゃがいも 2個

にんじん 1/2本

玉ねぎ 1個

豚肉

和風ノンオイルドレッシング(野菜に)大さじ3

牛肉 200g

和風ノンオイルドレッシング(牛肉に)大さじ1

『作り方』
1.じゃがいも、にんじんは小さめの一口大に切る。

玉ねぎは薄切りにする。

2.耐熱ボウルに①の野菜を入れ、和風ドレッシングを加えて混ぜる。

※和風ドレッシングはだしの利いた万能調味料!

ラップをして600wの電子レンジで5分加熱する。

3.牛肉を別のボウルに入れ
和風ドレッシングを加え下味をつけて混ぜる。

4.②に③の牛肉を混ぜ、再び電子レンジで5分加熱する。

お皿に盛ってできあがり!

たったこれだけで、絶品肉じゃがが完成。



肉じゃがでビーフシチューのレシピ

作った肉じゃがを5分でビーフシチューにアレンジ。

『材料』
肉じゃが

水 200cc

ビーフシチューのルー 2片

『作り方』
1.耐熱容器に肉じゃがを入れ水200ccを足す。

2.①にラップをして電子レンジで3分加熱する。

3.ビーフシチューのルーを細かく刻み、②に加えて溶けるまで混ぜる。

4.さらに電子レンジで2分加熱すればできあがり!



タケムラダイさんの本




教えてもらう前と後:足のむくみをとる方法!10分で解消する効果的な方法とは?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ