青空レストラン:究極のご飯の友「牡蠣みそ」の「俺の恋人」お取り寄せ!さこし忠臣蔵も

牡蠣

2019年12月7日放送の「満天☆青空レストラン」
1000個の中からわずか3個!!超貴重!
ブランド牡蠣「さこし忠臣蔵」

ここではさこし忠臣蔵&
究極のご飯の友「牡蠣みそ」の「俺の恋人」お取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

真牡蠣「さこし忠臣蔵」

今回の舞台は兵庫県赤穂市坂越。

ゲストはりんごちゃん。

瀬戸内海はブランド牡蠣の激戦区。
そんなんな中で注目を浴びているのがさこし忠臣蔵という牡蠣。

1000個の中から3個ほどしか生まれない究極の牡蠣は肉厚で濃厚。

牡蠣はホタテの貝殻に1ミリほどの稚貝を付着させカキ筏に吊るして育てます。

養殖期間は6か月。

一般的な牡蠣の養殖は2~3年をかけてじっくり育てるが
栄養豊富な坂越湾では半年で出荷できるサイズに急成長します。

「さこし忠臣蔵」は一旦水揚げした牡蠣の中で、
大きな形の良いものだけ選別して再び海で育てる
独自の製造方法「活かし込み」を3回以上繰り返して作られます。

スポンサードリンク

そのためくせがなく、濃厚で身がふっくら。
弾力もあり、含まれている栄養素も非常に高いのです。

真牡蠣「さこし忠臣蔵」 は、
かましま水産のオンラインショップで購入
することが出来ます。

「かましま水産」の「さこし忠臣蔵」

青空レストランのHPからもお取り寄せできます↓
兵庫県 さこし牡蠣 がんこおやじの番組スペシャルセット


牡蠣みそ「俺の恋人」

ごはんのお供に最高の牡蠣みそ「俺の恋人」も紹介されました。

日本名水百選にも選ばれる極上の坂越産牡蠣を贅沢にペーストしています。

蟹味噌みたいな濃厚感があり、旨味も凝縮されています。

牡蠣みそ「俺の恋人」は、
かましま水産のオンラインショップで購入
することが出来ます。

「かましま水産」の「俺の恋人」

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ