スッキリ:かじえりのメイク術!40歳の主婦をメリハリメイクで変身

化粧道具、メイク

2019年12月9日放送の「スッキリ!」の
お願い!ビューティーチャーはサロン de おまかせ#4 の後編

髪形・メイク・コーデの悩みをプロが”おまかせ”で解決

かじえりさんのメイク術について紹介!

スポンサードリンク

髪形・メイク・コーデの悩みをプロが”おまかせ”で解決

髪形やメイク・ファッションに悩みを持つ
千葉県野田市在住の主婦・大塚さんを大改造する企画の後編。

大塚さんは子どもが5人、孫が7人いるという40歳のパワフルおばあちゃん。

前編では美容室「Violet」のビューティシャン・前原穂高さんにより
ヘアスタイルを「ふんわり海外セレブ風」に変身させました。

くわしくはこちら↓
スッキリ!美容師 ほだかっとの前原穂高さんのお店の予約、インスタは?お願い!ビューティーチャー

後編ではメイクアップアーティスト・かじえりさんがメイクで変身させます。

大塚のメイクの悩みはアムラー世代のメイクを引きずり、
くっきりした黒いアイラインにばさばさのつけまつげというお古ギャルメイクのままであること。

娘さんたちにも「ギャルメイクを卒業しなさい」と言われています。

メイクアップアーティスト かじえり さん

かじえりさんは自らをモデルにしたメイク動画をあげ、
YouTubeの総登録者数は40万人超えの超人気メイクアップアーティスト。

芸能人の憧れフェイスに近づける「マネメイク」が話題で、
コスメブランドの社員や美容師を相手に講演も行っています。

かじえりさんのツイッター

かじえりチャンネル

脱派手!大人のメリハリメイク

かじえりさんの今回のテーマは「脱派手!大人のメリハリメイク」。



ベースメイク

【BBクリーミィジュレ 02】

パーツでメリハリを出すため、ベースメイクはBBクリームだけで薄めに仕上げます。

眉毛

【ヴィセのアイブロウパウダー BR-2】

眉毛は、アイブロウパウダーできれいに整えます

ノーズメイク

かじえりさんが得意だというノーズメイク。

ノーズシャドウ

眉毛で使ったアイブロウパウダーを使います。

鼻筋が太めの大塚さん。
眉頭から鼻筋にそって影を入れることで鼻筋を細く見せます。

※シャドウの色は、肌よりワントーン暗い色がおすすめ。


ハイライト

【MAC スキンフィニッシュ ライトスカペード】

スポンサードリンク

ハイライトを鼻先から筆先を上にあげていき鼻筋を通す。

メリハリを出すことで鼻先が高く見えます。



アイメイク

【RIMMEL ショコラスウィートアイズ011】

大塚さんは目を大きくしたいということで黒く囲っていますが
かえって目を小さく見せてしまっています。

濃くするのではなく、明るい色を使ってぱっちりとした目に印象にしメリハリを出す。

大塚さんの目は顔の中心から少し離れているので
締め色は目頭に濃く入れて目を内側に寄せる効果を出す。

こうすることで小顔効果も期待できます。



【D-UP ディーアップ シルキーリキッドアイライナー】

その後、黒のアイライナーで細めにアイラインをひく。

濃い目元からオレンジベージュを使い明るい印象にします。


【ケイト ラッシュマキシマイザーN】

つけまつげは使わず
マスカラベースをまつ毛に塗り、マスカラを塗る。

マスカラの前にマスカラベースを塗ることで、
マスカラが落ちにくくなり上がったまつ毛をキープすることもできます。

【レ・メルヴェイユーズ ラデュレ /ナチュラル ラッシュ マスカラ01】

さらに「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ /ナチュラル ラッシュ マスカラ01」で長さをだします。



リップ

【ディオール アディクトリップマキシマイザー 012 】

トレンド感のある大人リップ。

落ち着いたトーンのピンクで大人らしい上品さをプラス。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ