スッキリ:アニメ・漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」大ヒットの理由!

アニメ、声優

2019年12月13日放送の「スッキリ!」
社会現象「鬼滅の刃」大ヒットの理由。

スポンサードリンク

「鬼滅の刃」大ヒットの理由

検索サイトGoogleが「2019年急上昇ランキング」を発表。

1位:台風19号
2位:令和
3位:ラグビーワールドカップ。

そんな中で週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さんの
少年漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」(集英社)が8位にランクイン!

【新品】鬼滅の刃 1〜18巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 【12月4日発売】



鬼退治をする兄、妹を描いた物語。

累計発行部数は2500万部突破の大ヒット。
来年には映画化も決定。

LiSAが歌うアニメ主題歌「紅蓮華」のミュージックビデオは
約1300万回再生を記録するなど社会現象となっています。

紅蓮華 (初仕様付期間生産限定盤 CD+DVD) [ LiSA ]

大人の女性もハマると話題になっています。

人を食う鬼があふれる大正時代を舞台に、主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)が
家族を殺した「鬼」をうつため
また、鬼になってしまった妹を人間に戻す方法を探すために鬼退治の旅へ。

特別な呼吸法を使って必殺技を繰り出し、鬼と戦う、いわゆるバトル漫画。

連載当初からファンだという椿鬼奴さん。

鬼奴さんは12月8日放送の「世界の果てまでイっテQ」で
過酷なロケをする際に「水の呼吸、弐の型」と涙を流しながら
鬼滅の刃のセリフを言ったことでも話題に。

鬼奴さんが思う鬼滅の刃の人気の理由は
「ジャンプ史上1番やさしい主人公」
だといいます。

鬼奴さんによると
炭治郎のような「自分を殺してでも」というタイプは
いなかった。

とにかく目の前の人のために何でも行動するのが炭治郎。

はかりしれなく優しいところにすごく感動するそうです。

鬼奴さんは、困った時、つらいときは
鬼滅のことを思い出して乗り越えるようにしているとのこと。



アニメ放映ではまる人が続出

今年4月~9月まで放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃」ではまる人が続出。

CGを駆使した色鮮やかな映像と、豪華声優人を起用して大ブレイク。

アニメ終了後も勢いは止まらず
動画配信サイトHuluで年間アニメ部門1位に。

さらにYahoo!検索大賞2019・アニメ部門賞受賞。

SHIBUYA TSUTAYA店の店員によるとアニメの影響で
女性の読者も増えて、入荷しても売り切れる状態とのこと。

そして、渋谷ロフトに期間限定のショップがオープン。

店内は多くの女性でにぎわっているとのことです。





スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ