サタデープラス:びっくりドンキー人気メニューベスト10!ジューシーハンバーグの秘密も

和風ハンバーグ

2019年12月14日放送の「サタデープラス」

人気NO.1ハンバーグチェーン
びっくりドンキー ジューシーハンバーグの秘密。

びっくりドンキー全102品の中から人気メニューベスト10の紹介!

スポンサードリンク

びっくりドンキーのハンバーグの美味しさの秘密

びっくりドンキーのハンバーグの美味しさの秘密は工場にありました。

工場内ではハンバーグのパティが生産され、出来たものが各店舗に運ばれます。

冷凍すると解凍時はドリップと共に旨味成分が流れ出てしまうため、
加工から一度も冷凍せず提供しているのだそうです。

また工場では販売実績のデータをもとにパティを必要な分だけ毎日加工。

店舗に届ける時刻から逆算して製造しています。
この手法は「ジャストインタイム方式」と呼ばれています。

びっくりドンキー全102品の中から人気メニューベスト10

10位:チーズバーグディッシュ300g



9位:ポテサラパケットディッシュ

とくに女性に人気。
中にポテトサラダとチーズが入っています。




8位:フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g

7位:牧場のミニソフト

6位:おろしみそバーグディッシュ

5位:つぶつぶ食感イチゴミルク

果肉の粒粒感がたまらない
ドリンク人気No.1。



4位:レギュラーバーグディッシュ150g

太めにカットしており食べごたえは十分。

もちろんオーダーが入ってから揚げるので
アツアツでカリカリの食感が楽しめます。




3位:びっくりフライドポテト

2位:みそ汁

和風味のハンバーグと一緒に注文してもらえるようにと創業当時からの人気メニュー。

各店舗でしっかり出汁を取り味噌の風味が飛ばないように90分おきに作り直しています。

また具材は8種から3つを組み合わせ、日替わりで提供しているのでお客さんを飽きさせません。


1位:チーズバーグディッシュ150g

ハンバーグに合う味として独自開発の特製チーズを使用。

その溶け具合にもこだわったチーズがアツアツハンバーグにベストマッチ。



番外編:イカの箱舟

びっくりドンキーのスタッフで人気No.1のメニューは「イカの箱舟」。

イカにマヨネーズを乗せ、ショウガ醤油ベースのソースをかけて焼き上げたもの。

これにライスとみそ汁を注文し、
ライスの上に「イカの箱舟」を乗せて食べるとイカ定食のようになるとのことです。



独特の内装

びっくりドンキーは店内に古いラジオなど様々なディスプレイがあり
独特の内装となっています。

これらは客をびっくりワクワクさせたいという創業者の考え。
店内装飾は300以上ある店舗全てで異なります。

またびっくりドンキーでは閉店した他のチェーン店の空き店舗に積極的に新店をオープンさせており、
これにより大規模な改築は不要。

以前の店の雰囲気が見えないよう独特の外装を施すことで費用を安く、
工事期間を短く抑え、店舗数を拡大することができたとのことです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ