つぶれない店:小金屋食品のトッピング(カップ)納豆のお取り寄せ!倒産危機から一発逆転!

納豆

2019年12月15日放送の「坂上&指原のつぶれない店」の
倒産危機から一発逆転!つぶさなかった女たち

ここでは小金屋食品 吉田恵美子社長の
トッピング納豆について紹介!

スポンサードリンク

大阪メトロ肥後橋駅から徒歩10分の場所にある「納豆BAR小金庵」は
2016年2月にオープンした大阪初の納豆専門店。

大阪は納豆嫌いのイメージがあるが1日2500食も売れているとのこと。

吉田恵美子社長は店を経営する小金屋食品の二代目。

小金屋食品は納豆職人だったお父さんが創業。

しかし大手納豆メーカーが関西に進出したことで小金屋食品の売上が激減。

さらにお父さんがガンで他界。

そこで恵美子さんが社長を引き継いだのですが5000万円以上の借金があったとのこと。

更に離婚もしました。

まずは新商品の開発をし、自信のある天然わら納豆を開発しました。

しかし、スーパーで試食販売をしても足を止めてもらえなかったのです。

そんな時にスーパーで人だかりができているおかき販売を見て
恵美子社長はある事を思いつきました。

それが「トッピング納豆」です。

粋シリーズは納豆とトッピングが一つのカップに入っています。

ウズラの生卵や海苔など定番のトッピングから
ラー油奈良漬けや本わさびといったちょっと変わったトッピングなど10種類。

手間いらずでいろんな味が楽しめると女性たちに大人気に。

>>カップ納豆 小粒 人気10種類セット 小金屋食品 納豆 SELECTシリーズ 国産 納豆BAR ごはんのおとも ごはんのとも 無添加 おかず ふりかけ 代わりに こだわりの納豆菌 なっとう 食べきりサイズ 薬味 醤油 大阪発 セブンルール




社長は順調に借金を返済し、3人の子どもを大学へと通わせることができたそうです。

>>なにわら納豆 小金屋食品 納豆 国産 納豆BAR ごはんのおとも ごはんのとも 無添加 おかず ふりかけ 代わりに こだわりの納豆菌 なっとう 食べきりサイズ 薬味 醤油 と合う 大阪発 セブンルール

>>納豆不毛の地・大阪で新たな可能性に挑戦!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ