週末断食のやり方・効果!この差って何ですか?

お尻、ウエスト、ダイエット、女性

2019年12月17日放送の「この差って何ですか?」の
今話題のプチ断食の差。

ここでは週末断食のやり方・効果について紹介!

スポンサードリンク



週末断食のやり方

平日は付き合いが多いので、断食するなら週末!
という方にオススメの断食方法です。

【土曜日】
「断食」のこの日は何も食べてはいけないが、
果物ジュースは飲んでもOK!

ただ、そのまま飲んでしまうと、糖質の摂りすぎになってしまうので、
4倍に薄めて飲みます。

果物ジュースをこまめに飲むことで、低血糖を防ぐことができます。

この薄めた果物ジュースを60ccずつ、30分おきに飲むのがオススメ。

【日曜日】

朝食→なるべく血糖値を安定させる「フルーツ」を食べることがオススメ。

おかゆは血糖値が急激に上がって、その後急激に下がり、
空腹感を感じやすくなるのでたべないほうがよい。

昼と夜→さっぱりとした和食中心とした食事がオススメ。

前日食べていないので、油物を食べると、胃がもたれてしまう。

そして、「月曜日から金曜日」は何を食べてもOK。

好きなモノを食べてストレスなく過ごすことも大切!

注意点

普段、習慣的に飲んでいたのに「週末断食」を始めて、
急にやめると良くない飲み物があります。

それはコーヒー。

週末断食の時に、突然カフェインを断ってしまうと、
その反動から頭痛や吐き気を催す人が多いので、
なるべく平日からカフェインをとらないほうが週末断食を安全に行えます。

紅茶や緑茶なども、コーヒーと同じくカフェインが多いので控えます。

3週間「週末断食」をした結果

「平日はほぼ毎日ママ友とごはん食べちゃう!」というある女性Aさんが
3週間、「週末断食」を実践しました。

その結果、
71.3kgだった体重が66.4kgのマイナス4.9kg!

さらにウエストがマイナス2.5cm
中性脂肪が正常値の107に!

血糖値も正常値になるなど、様々な効果が得られたようです。




月曜断食のやり方・効果!この差って何ですか?

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ