教えてもらう前と後:ちょい足しポテトサラダのレシピ!名店のひと手間

大ヨコヤマクッキングポテサラのレシピ

2019年12月3日放送の「教えてもらう前と後」の
たったひとつのちょい足しで、いつもの「ポテサラ」が名店の味に!

名店 食堂とだか、だんだん、ちょーちょむすびの
ちょい足しポテトサラダのレシピの紹介!

スポンサードリンク

食堂とだかのポテサラのちょい足しレシピ

予約2年待ちの食堂とだかが、
ポテトサラダを美味しくするちょい足しを紹介してくれました。

刻んで入れると美味しくなるのは、いぶりがっこ。

スライスではなく細かく刻むと燻製された香りとシャキシャキ食感が味のアクセントに。

店主の戸高さんは2倍美味しくなると話します。

そして、塩を入れず、仕上げにポン酢をかけるとスッキリした後味になるとのことです。

♪————————-♪
お店:食堂とだか
住所:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F
♪————————-♪

だんだん、のポテサラのちょい足しレシピ

豚しゃぶの名店”だんだん、”はポテトサラダも美味しい。

美味しくなるヒミツの調味料は、しょう油。

1人前小さじ1杯程度で、コクが出て味の深みが増す。

ただし使うしょう油にポイントが。

店主の久賀さんによると九州の濃口しょう油を使っていること。
ちょっと甘いのがポイント。

甘味がある方がまろやかでコクがより一層出るとのことです。



夜ノ焼魚 ちょーちょむすびのポテサラのちょい足しレシピ

「夜ノ焼魚 ちょーちょむすび」の名物は囲炉裏で焼いた旬な魚なのに
ポテトサラダは売り切れることも多い人気商品。

店主の長尾さんによると
通常は生の玉ねぎを使用して作ったりしますが、こちらでは使わず
その代わりに仕上げに揚げ玉ねぎをかけているとのこと。

揚げ玉ねぎだと水っぽくならないのだそうです。 

♪————————-♪
お店:夜ノ焼魚 ちょーちょむすび
住所:住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-7-32 1F
♪————————-♪

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ