ヒルナンデス:浅草の抹茶クレープ「寿清庵」の場所は?行列のできる抹茶スイーツ店

和菓子、スイーツ、抹茶

2020年3月30日放送の「ヒルナンデス」
月曜ヒルナンデス!
春の社員旅行SP 春のグルメ満喫ツアー!

遠藤課長(ココリコの遠藤さん)卒業記念!
春の社員旅行SP。

ここでは寿清庵について紹介!

スポンサードリンク

寿清庵

一行は浅草へ。

そして路地裏にある行列のできる抹茶スイーツ店寿清庵へ。

お店はわかりづらい場所にあるのにもかかわらず
店先の細い路地が行列で埋まるほどの人気店。

キッチンカーで色々な商売をしてきたオーナーが
故郷の京都の抹茶を使ったクレープの店を出したところ
大ヒット。

昨年の9月に浅草にも出店。
スタッフの手が足りないくらい大忙しとのこと。

京都宇治の老舗抹茶問屋「桑原善助商店」の上質抹茶のみを使用。

そして人気の理由は常識外れの具だくさんなこと。

一番人気の八坂は
自家製抹茶ホイップと食感のアクセントになる黒豆などを包み
抹茶を染み込ませたティラミス、
マスカルポーネチーズクリームでふたをして
抹茶パウダーで仕上げた自信作。

・八坂 880円

・宇治 880円

♪————————-♪
お店:寿清庵
住所:東京都台東区浅草2-7-21
♪————————-♪

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

🌿年末年始営業のお知らせ🌿 28日 通常営業 29日 通常営業 30日 お休み 31日 お休み 1日 8:00〜17:00 2日 8:00〜17:00 3日 8:00〜17:00 4日 8:00〜17:00 5日 8:00〜17:00 6日 通常営業 7〜10日 お休み 11日〜 通常営業 ※1日〜5日は整理券配布はありません。 ※営業時間は変更の場合もありますので、ご承知おきください。 年の瀬も近づき、日に日に寒さも増してきました。 皆様もどうかお身体にはお気を付けて年末年始をお過ごしください。 年明けは1日から営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております🙇‍♂️

寿清庵(@kotobukiseian)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ