ヒルナンデス:自宅でセルフヘアカラーのやり方!渡邊義明

グレイヘア、白髪、女性

2020年5月5日放送の「ヒルナンデス」
美容院に行けない今こそ知りたい!

「BUMP」の美容師 渡邊義明さんが
セルフヘアカラー術を伝授!

スポンサードリンク

渡邊義明さん

セルフヘアカラー術を伝授してくれるのは、
表参道のBUMPプロデューサーの渡邊義明さんです。

いま最も多い悩みが美容院にいけなくて
プリン頭になってしまったり白髪が出てきてしまったというお悩み。

次の美容院に行くまで耐えるには2か所塗るだけo.kとのこと。

セルフヘアカラー術とは?

カラー剤は少し暗めの色を選ぶと失敗しにくい。

染めるのは分け目と顔周りのTゾーンの2か所だけでOK。

根元に近い場所には、カラー剤を乗せすぎないのがポイントです。
しっかり塗りこまず、カラー剤を軽くのせるイメージで塗ります。

顔周りは毛を持ち上げて根元から塗っていく。

スポンサードリンク

顔周りのうぶ毛はハケでは塗りにくいので
使い終わったマスカラのハケを利用すると塗りやすい。

最後に塗った部分をティッシュでしっかり覆いかぶすつけると、しっかりと染まる。

あとは説明書に書かれている時間をまちますが
その際に、塗った場所に、ティッシュをしっかり覆いかぶせておきます。

特に白髪染めの場合には、必ずティッシュで覆います。

そうすると、白髪が浮きにくく、しっかり染まります。

セルフカラーのやり方

くわしくは動画をご覧ください。



セルフカット&ほぐし学ぶンデス!

ヒルナンデス:美容師akaneさん直伝!前髪セルフカットの方法

ヒルナンデス:石井亜美のペットボトルマッサージ、ほぐしで脚やせ

ヒルナンデス:輪ゴムで顔むくみ解消!モデル石井亜美

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ