善玉コレステロールアップのしいたけ

2020年5月6日放送の「家事ヤロウ」は
芸能人の自宅にカメラ設置~リアル家事24時~

ここではロバート馬場さんの干ししいたけカツのレシピの紹介!

スポンサードリンク

干ししいたけカツのレシピ

『材料』
鶏ガラだし

塩 少々

干ししいたけ

冷凍食パン 1枚

卵 1個

小麦粉 90g

生パン粉 適量

(タルタルソース)
卵 2個

刻んだ玉ねぎ

黒こしょう

『作り方』
1.鶏ガラダシに塩を少々加え、干ししいたけを戻す。
※ロバート馬場さんは真空保存容器で戻していました

2.冷凍食パン1枚をミキサーにかけ、生パン粉を作る。

3.卵 1個、小麦粉 90g、生パン粉の順にしいたけにまぶし、
油で揚げたらできあがり!

※あまりがちなパン粉は冷凍した食パンで代用可能!

(タルタルソースの作り方)

1.生卵2個を沸騰したお湯に入れる。

2.卵を鍋から取り出し刻んだ玉ねぎと混ぜる。

3.黒こしょう少々を入れたらできあがり

※卵をお湯に直接入れることで、殻をむく手間を省けます!


ロバート馬場さんが使っていた調理器具&調味料

真空保存庫(真空保存容器)のお取り寄せ

空気を抜いて真空状態にし、食品の酸化を防ぐ保存容器。

スポンサードリンク

容器の中の空気を抜き、真空状態にすることで戻す時間が短縮できます。

水だと5時間ぐらいかかるところを真空だと10分ほどですみます。

>>便利生活 真空保存庫(M)高 2個+ポンプセット FS-220B 真空保存容器 食品保存パック


丸どりだしのお取り寄せ

丸鶏をまるごと一羽じっくり炊き出した昔ながらの鶏ダシ。

>>【送料無料】【メール便】【30年のロングセラー】【無添加・無脂肪】【丸鶏スープ】国産丸どりだし260g×2【熊本県】【合志市豊岡】【日本スープ】


家事ヤロウ:リアル家事24時のレシピや調味料のまとめ!鈴木亜美、ロバート馬場、吉本ばななほか

スポンサードリンク