伊達巻きの作り方

【イメージ画像】

2020年5月20日放送の「家事ヤロウ!!!」
料理がうまいパパ芸人の家事のぞき見

料理上手芸人チュートリアル福田さんの
簡単だて巻きのレシピレシピの紹介!

スポンサードリンク

簡単だて巻きのレシピ

魚のすり身の代わりにはんぺんを使うことで、ふわふわに。

『材料』
ヤマヤのうまだし ひとまわし 

卵 1個

はんぺん 適量

油 適量

『作り方』
1.ハンドブレンダーにヤマヤのうまだし、
卵、はんぺんを入れて撹拌する。

2.油をひいた玉子焼き器に①を入れ、
アルミホイルでフタをして弱火で加熱する。

3.3~4分焼いたらひっくり返して裏側も焼く

4.裏側も約1分焼いたら火を止めて粗熱をとる。

5.フライパンから取り出し、ラップに乗せて巻き、両端をし

⑥ 冷蔵庫で冷やし、2cm幅に切れば完成!
※魚のすり身の代わりにはんぺんを使うことで、ふわふわに仕上がります!

卵焼きパンに①を入れてアルミホイルでふたをして蒸し焼きにする。

3.3~4分経ったら、裏返して1分ほど焼き粗熱を取る。

4.フライパンから取り出し、ラップに乗せて巻き、両端をひねる

5.④を冷蔵庫で冷やし、2㎝幅程度に切ればできあがり!

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

チュートリアル福田さんの『超簡単だて巻き』 ① ブレンダーに卵1個とちぎったはんぺん、うまだしをひと回し入れ混ぜる ② 油を引いた玉子焼き器に①を入れ、アルミホイルでフタをして弱火で加熱 ③ 3~4分焼いたらひっくり返して裏側も焼く ④ 裏側も約1分焼いたら火を止めて粗熱をとる ⑤ フライパンから取り出し、ラップに乗せて巻き、両端を捻る ⑥ 冷蔵庫で冷やし、2cm幅に切れば完成! ★魚のすり身の代わりにはんぺんを使うことで、ふわふわに仕上がります! #家事ヤロウ #福田充徳 #チュートリアル #enjoykaji

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –



ハンドブレンダー MQ735

チュートリアル福田さんが使っていたハンドブレンダー。

パワーがあり食材を簡単にみじん切り、攪拌できます。

>>ブラウン ハンドブレンダー 1台4役 「潰す」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」 MQ735 BRAUN マルチクイック ブラック/シルバー ブレンダー

やまやのうまだし

チュートリアル福田さんが使っていただし。

羽田空港の自販機でも販売されている缶ジュースタイプのだし。

焼きあご、枯れサバ節、干ししいたけ、
うるめイワシ節、昆布、かつお節の6種類の天然素材を使用。

やまやのうまだし


こちらは粉末になります↓

>>やまや うまだし30包4袋セット 増量10包プレゼント付(あごだし 出汁パック 料理 国産 九州 福岡 博多 お取り寄せ 土産 ギフトセット)


2020年5月20日の家事ヤロウ

家事ヤロウ:チュートリアル福田の韓国風パスタのレシピ!

家事ヤロウ:チュートリアル福田の簡単だて巻きのレシピ!

家事ヤロウ:チュートリアル福田の愛用調味料「やまやのうまだし」のお取り寄せ

家事ヤロウ:かまいたち濱家のネギとセロリのチャーハンのレシピ

家事ヤロウ:かまいたち濱家の低温調理の鶏レバーのレシピ

家事ヤロウ:便利家電&家事グッズ8品まとめ!ハンガーや耳かき

スポンサードリンク