ヒルナンデス:サバの味噌煮缶のカブサラダのレシピ!鉄人坂井シェフ

パプリカ、料理

2020年6月8日放送の「ヒルナンデス!」の
有名料理人のおうちご飯。

ここではフレンチの鉄人
坂井宏行シェフのサバの味噌煮缶のカブサラダ・ムッシュ風のレシピの紹介!

スポンサードリンク

サバの味噌煮缶のカブサラダ・ムッシュ風のレシピ

フレンチの鉄人・坂井シェフがお手軽食材を一流アレンジ

『サバ味噌煮缶+カブで記念日サラダ!』

『材料』(4人分)
サバの味噌煮缶 1缶

カブ 4個

きゅうり 1/2本

玉ねぎ 1/4個

オリーブオイル 50cc

レモン汁 適量

豆苗 適量

塩コショウ 適量

『作り方』
1.きゅうりは皮をむき中の種取り除いてみじん切りにする。

2.玉ねぎもみじん切りにし、玉ねぎの水分をガーゼなどで絞り辛味をとる。

3.カブは茎を残して上部でカット(上部は飾りに使う)。

4.茎の部分に縦に切れ目を入れ、10分ほど冷水につける。

5.残りのカブはスライスし、抜き型で丸く抜く。

6.さば味噌煮缶をザルで身と煮汁に分ける。

スポンサードリンク

7.煮汁にはオリーブオイル、塩、レモンの搾り汁で味付けドレッシングを作る。

8.サバの身にはみじん切りにした玉ねぎ、きゅうり、塩を入れよく混ぜ
セルクルに入れて形を整える。

9.⑧の上に⑤のカブを円を描くように並べる。

10.冷水につけていたカブの葉を飾り付ける。

11.⑦のドレッシング、オリーブオイルをかけ豆苗を盛り付けてできあがり!



料理人の自宅ご飯のレシピ

ヒルナンデス:洋風チキンラーメンのレシピ!鉄人坂井シェフ

ヒルナンデス:サバの味噌煮缶のカブサラダのレシピ!鉄人坂井シェフ

ヒルナンデス:洋風エビチリスープのレシピ!鉄人坂井シェフのおうちごはん

ヒルナンデス:白い塩麻婆豆腐のレシピ!菰田シェフのおうちごはん

ヒルナンデス:ジューシートマト餃子のレシピ!菰田シェフ

ヒルナンデス:オム焼きそばのレシピ!カリカリ麺!菰田シェフのおうちごはん

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ