ヒルナンデス:肉巻き焼肉のレシピ!ホットプレートグルメ

ホットプレートでつくね

【イメージ画像】

2020年6月11日放送の「ヒルナンデス」の
おうちで楽しめる簡単ホットプレートグルメ。

関ジャニ横山&岡田圭右が超簡単ホットプレートBBQに挑戦。

これまで生み出したホットプレート料理の数200以上という
料理家・かめ代。さんに、お家で楽しめる
簡単ホットプレートグルメレシピを教わります!

ここでは肉巻き焼肉のレシピの紹介!

スポンサードリンク

かめ代さんの本




肉巻き焼肉のレシピ

『材料』
豚薄切り肉 500~600g ※30~36枚程度目安

かぼちゃ 100g

なす 1本(100g)
※できるだけ細いもの

ズッキーニ 小1本(100g)
※こぶりで細いもの

パプリカ 1個(100g)

スポンサードリンク

オクラ 5本

薄力粉 適量

塩 適量

こしょう 適量

油 適量

焼き肉のたれ 適量

1.野菜をカットする。
なすとズッキーニは、10cm長さ程度の棒状に切る。

パプリカは縦半分に切って種を取り除き、さらに縦に4等分にする。

かぼちゃは7mm幅のくし形切りにする。

オクラは産毛をとり、硬いがくをくるりとむく。

2.野菜の表面をキッチンペーパーでおさえて水気をとる。

3.野菜に肉を巻き、塩とこしょうを軽く振って、薄力粉を全体に薄くまぶす。

4.ホットプレートを200度に熱して油を少量広げ、③を巻き終わりを下にして並べる。
※200度に熱しておくことで、油が少なくて済む&油はねが軽減

5.ホットプレートの蓋をして、3分程度加熱する。
※フタをすることで、火の通りが早い&部屋のニオイを軽減する

6.フタを取って、全体がこんがりと焼けていたら裏返す。
※フタをとるとき水平に上げて水滴が落ちないようにすることで、
油はね&ニオイを軽減する

7.内側の水滴を拭き取ってから再びフタをして、
さらに3分程加熱し、全体に火を通す。

8.保温にして、ジュージューという音がある程度おさまってから、
フタをとってできあがり!

お好みで焼き肉のたれをつけていたさきます。



ホットプレートレシピ

ヒルナンデス:イタリアン丸餃子ピザのレシピ!ホットプレートグルメ

ヒルナンデス:バンバンジー(棒棒鶏)のレシピ!ホットプレートグルメ

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ