手羽先風ギョーザ

2020年7月1日放送の「家事ヤロウ!!!」の
ロバート馬場の秘密キッチン。

料理大好き芸人ロバート馬場が
自宅でテクニック披露!

ツナ缶激うまレシピ。

ツナ手羽先餃子のレシピの紹介!

スポンサードリンク

ツナ手羽先餃子のレシピ

手羽先を餃子の皮に見たてます。

『材料』
ニラ1束

ナンプラー 小さじ1

ツナ缶(水煮) 1缶

干ししいたけ 2g

しょうが 3g

片栗粉 小さじ2

ごま油 小さじ1

手羽先 適量

『作り方』
1.ニラ1束をみじん切りにし、ボウルに入れる。

2.①にナンプラー 小さじ1を加え、よく揉んでしんなりさせる。

3.ツナ缶(水煮)を1缶そのまま入れる。
※本来は水分をカットするのですが汁ごとそのまま入れます。

4.干しシイタケ2gは水で戻さずにミルサーで粉末にし、
しょうが3g、片栗粉小さじ2、ごま油小さじ1を③に入れて絡め
具材をしっかり混ぜる。

5.手羽先を内側に折って関節をはずし、はさみで筋を切って骨を抜く。

6.手羽先が空洞になるのでミントを入れ具材を詰める。

※具材は入れすぎない

7.オーブントースターでこんがりするまで焼けばできあがり!


日立 オーブン トースター

ロバート馬場さんが使っていたオーブントースター。



この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ロバート馬場さんの「手羽先ツナ餃子」 ①ニラ1束をみじん切りにする。 ②ナンプラー 小さじ1を加え、よく揉んでしんなりさせる。 ③ツナ缶(水煮)を1缶そのまま入れる。 ④ミルサーで粉末にした干ししいたけ2g、しょうが3g、片栗粉小さじ2、ごま油小さじ1を絡めて具材をしっかり混ぜる。 ⑤手羽先の筋を切って骨を抜く ⑥手羽先に具材を詰め、オーブンでこんがりするまで焼けば完成! ★オーブンで焼くことで脂が落ちヘルシーに! #家事ヤロウ #リアル家事 #ロバート馬場 #ツナ缶 #餃子

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –


ロバート馬場さんの本


7月1日放送のSNSパトロールのレシピ

家事ヤロウ:亀田史郎さんのオムレツのレシピ!動画もあり!ポテトチップスの袋で作る

家事ヤロウ:リュウジのサッポロ一番塩ラー飯のレシピ!

家事ヤロウ:人生最高のフレンチトーストのレシピ!ロンブー淳の動画あり!

家事ヤロウ:平野レミさんのふわふわにら玉のレシピ!動画も

家事ヤロウ:ロバート馬場のツナのザジキソース冷製パスタのレシピ!

スポンサードリンク