この差って何ですか:イヤーアルバムのアプリ!AIが写真を選ぶ!写真整理術

絵本、親子

2020年7月7日放送の「この差って何ですか?」

写真を「スッキリ整理できる人」と
「グチャグチャになっちゃう人」の差。

「アルバムを作りたいが面倒」な人は「イヤーアルバム」が便利。

そんなイヤーアルバムについて紹介!

スポンサードリンク

イヤーアルバム

「子供にアルバムを作ってあげたい」けれど、面倒というお悩み。

親としてはアルバムを作りたいが写真がたくさんあって状態からも大変。

しかし、自動でアルバムを作ってくれるスマホアプリ「イヤーアルバム」
というサービスがあいます。

サイズやページ数によって、値段が変わるが、3,000円ぐらいから、アルバムが作れます。

まずは、「どの期間の写真を使って、アルバムを作るか」を入力。

キンタローさん。が生後3ヵ月間のアルバムを作る事にしたのですが
その期間に撮影した写真は、なんと4,547枚!

続いて、アルバムの「主人公」を、お子さんに設定。

するとAIが自動で選んでくれます。

そして、わずか4分で選ぶだけでなく、レイアウトもしてくれます。

スポンサードリンク

同じような写真がある場合、AIがベストな写真を選んでくれます。

さらに、実はこのアルバム、コメントも入れられるのです。

そして、一週間後、アルバムが完成しキンタローさんものところに届きました。

「自分で選んだわけじゃないのに売られている本みたいになっている」と喜んでいました。

すると、箱の中にはもう一冊のアルバムが。

これは実は旦那様からキンタローさんへのプレゼント。

「主人公」をキンタローさんと旦那さんに設定し
2人のアルバムをつくってくれていたのでした。

お子さんだけでなく、夫婦や家族の思い出にも利用できるサービスです。

イヤーアルバムの作り方

4つのステップで作手ます。

スマホのアプリはこちらから↓
yearalbum

パソコンでの申し込みはこちらから↓
yearalbum



アルバム整理術

この差って何ですか:節目写真館とは?大量の紙焼き写真を整理してアルバムに!

この差って何ですか:スマホ写真撮りすぎで容量不足にはGoogleフォト!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ