茶碗蒸しうどん

2020年7月15日放送の「家事ヤロウ!!」の
リアル家事24時。

カレー溺愛アナウンサー 内藤裕子さんが、
超簡単で激ウマのカレーを開発!

ここではカレー茶碗蒸しのレシピの紹介!

スポンサードリンク

カレー茶碗蒸しのレシピ

『材料』

ちくわ 2本

カレー粉 小さじ2

水 200㏄

ほんだし 小さじ1/2

昆布茶 小さじ1/2

みりん 小さじ1/2

さけるチーズ 1本 

わかめ 適量

『作り方』
1.ちくわ(2本)を輪切りにし、
湯通ししたわかめ(20g)を食べやすい大きさに切る。

2.鍋に少量の油を熱してちくわを軽く炒める。

弱火にしてカレー粉(小さじ2)をふり入れ、香りを引き立たせる。

3.水(200cc)、ほんだし、こんぶ茶(各小さじ1/2)を加えひと煮立ちしたら、
みりん(小さじ1/2)を加え火をとめる。

4.ちくわを取り出し器に入れておき、③の鍋を氷水で人肌程度に冷まし、
ボウルに割りほぐした卵と混ぜ合わせ、こす。

5.⑤さけるチーズ(1本)を割き、わかめと一緒に器に入れ、④を注ぐ。

6.器にアルミホイルをかぶせ、蒸し器にフタをして強火で蒸す。

7.⑦3分たったらフタをずらし、蒸気を逃しながら中火にして10分蒸せばできあがり!

※食べる直前にお好みでガラムマサラをふりかけるとよりスパイシーに

スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

内藤裕子さんの『カレー茶碗蒸し』 ①ちくわ(2本)を輪切りにし、湯通ししたわかめ(20g)を食べやすい大きさに切る。 ②鍋に少量の油を熱してちくわを軽く炒める。弱火にしてカレー粉(小さじ2)をふり入れ、香りを引き立たせる。 ③水(200cc)、ほんだし、こんぶ茶(各小さじ1/2)を加えひと煮立ちしたら、みりん(小さじ1/2)を加え火をとめる。 ④ちくわを取り出し器に入れておき、③の鍋を氷水で人肌程度に冷まし、ボウルに割りほぐした卵と混ぜ合わせ、こす。 ⑤さけるチーズ(1本)を割き、わかめと一緒に器に入れ、④を注ぐ。 ⑥器にアルミホイルをかぶせ、蒸し器にフタをして強火で蒸す。 ⑦3分たったらフタをずらし、蒸気を逃しながら中火にして10分蒸す。 ★食べる直前にお好みでガラムマサラをふりかけるとよりスパイシーに! #家事ヤロウ #内藤裕子 #カレーアナ

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク