ネットオークション

2020年7月20日放送の「スッキリ」のお願い!ビューティーチャー。

驚異の美肌、
話題の美容家の石井美保さんの石井式スキンケアのやり方の紹介!

スポンサードリンク

石井美保さん



ビューティーサロンを経営していて大学生の娘さんがいる
インスタフォロワー数19万人越えの石井美保さん。

現在44歳なのですが、とても44歳には見えない驚きの美肌です。

「一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳」が
好評の石井さんのスキンケアについてテスト形式で紹介。

「こすらない」ことがポイント!


洗顔

問題.それぞれ正しく述べた文をA~Cから選びなさい。

A:肌に指が触れないよう泡で押し洗いする

B:指で優しくマッサージしながら洗う

C:泡を顔全体に広げ、汚れが浮くまでしばらく置いてから洗い流す



正解はA
A:肌に指が触れないよう泡で押し洗いする

こする行為はNG!
手で洗うと摩擦のダメージによって傷んでしまいます。

刺激によって炎症が起こり、赤みや吹き出ものが発生。
シミ、シワ、たるみの原因になりえます。

肌に対して垂直に泡でモフモフと押し洗いするのがよいそうです。

毛穴の汚れも泡で落ちるとのことです。


化粧水

質問:A、Bの部分を答えてください。

『手の平を使って肌に化粧水を「A」ようにしてなじませる。これを「B」回繰り返す。』



正解A:優しく押さえる、B:約10回
『手の平を使って、肌に化粧水をやさしく押さえるようにしてなじませる。
これを約10回繰り返す。』

肌に垂直の力がかかるよう、
手の平で優しく押しこむようにして化粧水をなじませます。

細かい部分は薬指と小指を使いえます。

1回化粧水を塗っただけではまったく足りないため
10回ほど入れ込むと
肌が水分が十分満たされ透明感がアップ!

化粧水が手に残るようになったら10回やらなくても
そこで終わりでよいとのことです。

高価な化粧水をちょっとしかつけないよりも、
安い化粧水をたっぷり使った方が良いそうです。

乳液・クリーム

問題:乳液とクリーム、それぞれの役割について
違いが分かるように正しく説明しなさい。

ただし、以下の4語を必ず用いること。
「うるおい」・「油分」・「膜」・「ふた」」



答え:
乳液は肌に最適な水分油分のうるおいバランスを整える役割、

クリームは肌の表面に膜を張りうるおいをキープするふたの役割。

石井さんによると化粧水や美容液だけで
乳液とクリームを両方使う人は少ないとのこと。

朝こそ、夜よりも1.5倍ぐらい多くつけたほうが良いそうです。

特に夏!といっていました。


石井美保さんのインスタ

miho_ishii

この投稿をInstagramで見る

昨日スッキリを観ていただいた感想をたくさん寄せて下さり本当にありがとうございます。今日の撮影でも編集さんライターさんからも「観ましたよー」と言って頂けて、本当にTVの反響が凄かったことをじわじわ実感しています。 嬉しいことに「一週間であなたの肌は変わります」がAmazon総合ランキングで1位になったと担当編集さんから連絡がありました。そして今日、なんと👀6度目の重版で累計5万部に!Amazonのカートが落ちていてご迷惑をおかけしていますが、補充していますのでもうすこしお待ちくださいね!

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿 –



スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

VoCE9月号 @vocemagazine にて メイクを崩さない為のhow toをご紹介しています。 メイクが崩れるからと、崩れないファンデを探す前に、まずはスキンケアやベースメイクの塗り方を見直して下さいね。 崩れないことに最大限特化したファンデは、必要な時はとても便利ですが、落とす時にかなり洗浄力の高いクレンジングを使わなくてはなりません。毎日使っててしまうと、乾燥や毛穴開きや慢性的な赤みを招きかねません。崩れないファンデは必要な日だけに絞り、普段は普通のファンデを使うことをお勧めします。

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿 –




スポンサードリンク