バター、パン、コーヒー

2020年10月3日放送の「中居正広のニュースな会」の
本当に美味しい“パンのおとも”ベスト7!

パン料理研究家・片山智香子さんが
カルディコーヒーファームで厳選した20品から
キスマイの宮田俊哉さんがベスト7を選ぶ!

スポンサードリンク

7位:カルディオリジナルのコーヒーホイップクリーム

第7位はカルディオリジナルの「コーヒーホイップクリーム」

累計120万個の大ヒットのカルディ定番のパンのおとも!

フワフワで塗りやすいのでパンが潰れにくい点が
オススメポイント。

カルディ一人気ナンバー1のマイルドカルディが使われていて
細かく挽いたコーヒー豆をホイップクリームに合わせています。

クリームの甘味とコーヒーの苦味が絶妙。

パンにクリームを塗って輪切りのバナナを合わせるのが、
片山さんオススメのちょい足しアレンジ。


6位:かねふくの食べるラー油明太子

第6位はかねふくの「食べるラー油明太子」。

かねふくは1971年に設立した福岡の明太子メーカー。

明太子を特製の調味液に漬け込んだ
「食べるラー油明太子」はピリ辛で
ご飯だけでなくパンとの相性が抜群!

ピリ辛&大きな明太子が食欲をそそります。


5位:カルディオリジナルの黒糖大学芋のたれ

第5位は、カルディオリジナルの「黒糖大学芋のたれ」。

サツマイモと絡めると簡単に大学芋を作れるタレ。

このたれをパンにかけると大学芋風の大学芋パンに。

黒糖大学芋のたれは秋だけの限定商品!


4位:ブルサンのガーリック&ハーブ

第4位は「ブルサン ガーリック&ハーブ」。

北海道産ミルクを使い、
それ以外の材料はすべてフランスから輸入。

スポンサードリンク

その素材をフランスのチーズブランド「ブルサン」のレシピを使って
日本で製造している本格的なクリームチーズ。

クリームチーズが濃厚なのでシンプルなパンに合わせるのがオススメ。

>>ブルサン ガーリック&ハーブ 100g

3位:もへじのいぶりがっこのタルタルソース

第3位はもへじの「いぶりがっこのタルタルソース」。

いぶりがっこは秋田の郷土料理の
大根の燻製漬物。

それを細かく刻んでタルタルソースを合わせた、
独特の風味と食感がやみつきになる一品です。

漬物のシャキシャキとした食感が
ふわふわのパンとマッチしてたまらない味。

新たなパンの世界が広がりそうな商品。

>>いぶりがっこのタルタルソース ”燻 (くん)”【秋田 いぶりがっこ タルタルソース 調味料 漬物 グルメ お土産 おみやげ ご当地 逸品 銘品 銘産 特産】

2位:カルディオリジナルのトリュフ風味チーズディップ

第2位はカルディオリジナル「トリュフ風味チーズディップ」

高級食材トリュフの風味がたっぷり使われた贅沢なディップソース。

野菜スティックにつけて食べるのはもちろんのこと、
パンに塗って一口食べればトリュフの香りが口いっぱいに広がります。


1位:もへじの「シャインマスカットとはちみつ」

高級フルーツブドウのシャインマスカットとはちみつを合わせた、
爽やかで芳醇な香りを楽しめる果肉ソースです。

片山さんによると
シャインマスカットの香りと味わいがすごく良いので、
パンは焼かずにそのままかけるのがオススメ。

パン以外にも紅茶やヨーグルトなどに入れても。

スポンサードリンク